• ベストアンサー

いまさらなのですが・・・・

私は今年20歳になりますが、今の今まで彼氏というものが出来たことがありません。 人見知りや中学の時すごく太っていていじめられたせいか、男の人とは一歩引いてしまいます。自を出すにもかなりの時間がかかります。 今年初めて友達に紹介してもらって、2回ほど遊んだ人がいます。外見も嫌いではないのですが、『誰かに引っ掛けられているのでは?ドッキリなのでは・・・・』といじめられていたトラウマでやっぱり一歩引いてますし、女子高で育ったせいか女友達4・5人で騒ぐほうが2人でいるより楽しいので、彼氏なんか別にぃ~という状況です。 それにかなり自分自身背が高く・体つきもよく、ご老人には男の人に間違えられたりします。(T-T;) 『これならいっそのこと男になったほうがいいのかなぁ』なんて思うことも。別に女の人が好きなわけではないんですが。 これってやっぱりおかしいんでしょうか?恋愛・彼氏について意見を聞かせてください。 長々とつづっちゃいましたいました。文章がおかしいのは多めに見てください。

  • 2020
  • お礼率95% (20/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「同性の友人といたほうが・・・」と思うのはだれでも同じです。同性の友人のほうが気を遣わなくていいし、格好つけなくていいし楽ですから。中には「彼女(彼氏)がいれば他にはなにもいらん!」と思い込む人もいますが、それは大間違いです。二人だけの世界を作ってそれだけで成長していくなんてことは不可能です。だって共通の体験しか出来ないんですから。 同性の友人といて人間的に成長することのほうがはるかに多いです。 話がすこし逸れましたが、「男女が付き合うこと」と「同性同士でつきあうこと」を同じ事としてとらえているのではないでしょうか?確かに同じ人間同士ですが、ここには大きな違いがあります。例を挙げると「家族関係」と「友人関係」って同じですか?それぐらい違います。 男と女が付き合うことには人間同士の付き合いというニュアンスに加え、性(生殖)的な要素が多分にあります。極論してしまえば「好き」という感情は「この相手との子孫を残したい」という動物的な本能が理性的に変化したものだといってしまってもいいでしょう。だから「男女の付き合い」と「同性同士で付き合うこと」は違うのです。 いままで「好き」とおもった異性はいなかったのでしょうか?また、ちょっといかがわしく取られるかもしれませんが、セックスをしてみたいと思ったことはないのでしょうか?もし「どちらも全くない」といわれるのであれば「付き合うのは無理です」が、おそらくそんな事はないと思いますのでとりあえず「好き」な異性を見つけることが先決です。片思いでも全然OK!振られることも何回か経験したほうがいいです。「やっぱり中学時代いじめられてたように今回も人に酷いことされた」と思うことはやめましょう。もう一人の大人として自分を見詰め直し「ここが悪かったから受入れられなかったのか?」と自問自答し、自らを成長させるパワーにすることです。 「付き合ったことがない・・・」といっても、まだ二十歳そこそこでしょ?なんてことないですよ。女性では少ないのかもしれませんが男なら30ぐらいまで付き合ったことない人も(もてそうなのに)結構いますよ。たまたま出会いの機会が少ないだけなのでしょう。悲観してしまうようなことではないので、今やるべきことは交友関係を広げて、「好き」な異性を見つけることです。それを見つけてアタック方法に悩んだとき、また質問されることをお勧めしますよ。 P.S 背が高いとのことですが、世の中には背の高い女性に猛烈な憧れをいだいている男性が結構多いことも予備知識として持っていてもいいですね。

2020
質問者

お礼

周りの友達が彼氏をもちだして一人取り残されたようで、変に焦ってたのかもしれないですね、お恥ずかしいです。 まだまだ子供でした。周りに捕われずに自分らしくいきます。長い質問を読んで頂いて、またアドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • li__il
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.6

別に、生殖機能を司るのが性別では無いでしょうから、意識せずに男友達を作って見ては?私には、sexしたいけど、出来なければ別に良いや!って言う、女性友達が居ます。その人には、未だにはっきりしませんが、何かしら一目置いています。同性の友達は昔多かったですが、最近は学ぶ事も無い気がする?ので、作って居ません。返って、異性間同士の方が知り得ない事が多数なので、興味が湧きますね。ただ、性転換したい願望は有りますね。(苦笑)それには、まず持って♂自身を知らないといけないでしょうし、ハードルが高いですが。長い人生中で、自然となる様に為る・彼氏欲しければ作る様に為るんじゃないですかね。可笑しければ、社会が強制的にも拘束出来ますので、それまで心配無いと思います。

2020
質問者

お礼

どこかでカップルになったらsexしなければならないんじゃないか、などという恐怖・不安もあったのかもしれないです。 アドバイスによって気持ちが楽になりました。周りに捕われず自分らしくいきます。 長い質問を読んで頂いて、またアドバイスありがとうございました!!

  • oru
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私は25才まで 付き合ったコト なかったよ!(すごく太ってたし)職場の仲間 皆と遊びに行くコトはあったけど、それ以外は女友達と毎日遊んでたし、自分が今はイイと思うなら 私はその気持ち大切にした方がイイと思うけどな。でも無理に男の人を遠ざけるのではなく 遊ぶ機会があれば 進んで参加した方が良いですよ!あまり考え過ぎないで 楽しんでしまったらどうですか?

2020
質問者

お礼

周りの友達の状況からいつしか『付き合わなければ!!』と義務みたいに考えてたのかも知れないです。おかげでなにかしら気が楽になりました。 長い質問を読んで頂いて、またアドバイスありがとうございます!!

  • masa1974
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

>彼氏なんか別にぃ~という状況です。 だったら、あんまり深く考えなくても良いんじゃないでしょうか。 私も20歳過ぎるまで彼氏はいませんでした。スポーツを真剣にやっていたので、それどころではなかったと言うのもありますが…(おかげで私も結構イイ体格です)(^。^/)ウフッ スポーツを辞めた後でも、2020さんと同じように彼氏なんか別にイイやって思ってましたので、女友達とワイワイやってましたよ。好きな人とかはいましたけど、自分から告白することは出来ない性格だったのでなんの進展もありませんでした。 自然に なるに任せていましたよ。たまたま告白されて付き合ったこともありましたが、上手く行く場合と行かない場合、いろいろあるじゃないですか。それが人生ですよ(ちょっと大げさ?)(^^*) ホホホホ そんな私でも今では結婚もし、カワイイ子供もいます。 なんの参考にもならなかったかも知れませんが、こんな人間もいるんです。 自然に生きましょー。

2020
質問者

お礼

周りに捕われずにマスマス自分らしくいきます。 長い質問を読んでくださって、またアドバイスありがとうございます!!

  • gepyo
  • ベストアンサー率13% (13/94)
回答No.2

2020さんとしては、今恋愛がしたいって思っているんですか? それとも恋愛ってどんな物なんだろうって思っているんでしょうか? 引っ込み思案だと書かれていましたが、みんなそうですよ。初めての事だったらどんな事でもかなり臆病になってしまうものなんですから。 男として書かせていただくと、2020さんに向く視線は2つあると思います。 1、そんなコンプレックスが可愛い。 2、そうだったら恋愛なんか関係ないままでいればいい。 この2つに大きく分けられます、大体2は自分本意の人間で、1は相手の事を思っているタイプに分けられます…それとは別に「遊び」と言う物もありますが、恋愛に止めておくとこの2つです。 2020さんは精神的・肉体的なコンプレックスを抱いたままずっといる訳ですよね、でもそう言う人って一度気を許した人には凄く優しくなれるか、自分が受けた物以上の傷を相手に負わせるかのどちらかです… もし2020さんが恋愛をしたいんだったら、自分が気を許せる男性の定義を作ってみて、そこから見付けようとしてもいいんじゃないかなって思います。 御眼鏡に掛かる人が見付かるまで時間は掛かるとは思いますが、その期間もう少しじっくりと自分を見詰めなおして自分のコンプレックスを糧にどんな対応を相手に取れるかを考えてみてもいいんじゃないでしょうか。 まだ20歳なんだから時間は十分にありますよ、じっくりと考えた上で頑張って、いい人を見つけてくださいね。

2020
質問者

お礼

周りに捕われずに自分らしくいきます。 長い質問を読んでくださって、またアドバイスありがとうございました!!

  • ayurin0
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.1

わたしもけっこういいとしになるまであまり男性に興味がなく、まわりから 『早く彼氏つくれば?』なんていわれました。 まったくもって余計なお世話でした。 あなたが今現在、彼氏なんて、べつに・・・と思っているなら、無理をしてだれかと付き合うことはしなくていいと思いますよ。 世の中ってなんだか恋愛至上主義みたいなところがありますからね。 つい、恋愛してないと、(私ってダメな女?)みたいに誤解してしまいますよね。ほんとうはそんなことないはずなのに。 あなたが今楽しいと思う事、興味をもっていることに情熱をかたむけていればいいと思います。いつか恋愛に興味をもつようになったとき、色々な経験はあなたを一層輝かせてくれるでしょう。 ただ、男性で友達になれそうな人がいる、もしくはすでにいるのであれば そういうつながりを大事にしたほうがいいと思います。 男の気持ちっていうのがわかったり、だんだんと男性に対して緊張も解けていくでしょうし、合コンなどの誘いのつながりにもなるかもしれないし。 わたしも本当の恋愛をしたなぁと感じたのは20代半ばでした。 今は現役をしりぞいていますが(結婚したので)、昔無理して彼氏をつくったりしようとしていた事がアホらしく思えてなりません。 恋愛もすばらしいですが、それにまどわされないようにしてください。 楽しい20代をおくってくださいね!

2020
質問者

お礼

元気が出ました。周りに捕われずに自分らしくいきます!!文章が長いのに読んで頂いて、またアドバイスしてくださってありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 女の友情

     最近周りの女友達に彼氏ができてきたせいか、集まりの場でも以前とムードが違うように思います。  それぞれが自分の彼氏自慢で、まるで男の如何でその人の真価が問われるとでもいうような・・・。彼氏のいない子まで恋愛観ではりあおうとしてるみたい。  別に今でも仲は良いです。でも以前のようにうちとけた感じではなく、何か寂しい。  古なじみの友達に限らず、新しい女友達にも彼氏がいる話しをすると態度変わる人多い気がする。別に嫌われるわけじゃないだろうけど、何かを意識して少しよそよそしくなるというか?  男がからんだら女の友情ってお終い?どうしてこうなるのでしょう?

  • 男キャラを描くコツ(イラスト)

    ただ今、友達と趣味(?)というか合作で、漫画を描いています。 友達が原作で私が作画にあたっているのですが...その主人公が『男』なのです(TДT わたしは昔からずっと「女」ばかりを描いてきたせいか、男の絵が上手くありません。 (ちなみに友人はこのコトを知っているし、友人にはあらかじめ「主人公は女にしろ」と言って置いたので、「男」にしたのはわざとだと思われる。) わたしは女なので体育の時間とか友達にポーズとってもらったりとか、、、身近に見ていたり、描いていたためか女子だけはそこそこ描けます。 なんというか、顔はかけるんですが、肝心の身体が上手く描けません。 丸い女子と反対にカクカクした感じで描くのはわかるんですが・・・ 男の体つきや手のゴツゴツした感じとか、なにより服を着せた時にどこにシワがよるんだか(汗 どうしても、ボーイッシュな(男顔な?)ペチャパイ娘になってしまいます。 男を描くのが上手い方に質問ですゞ コツとか、女子と男子でこういう風に描き分けてます!とか教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • パジャマ姿の写メ

    付き合ってまだ一週間の彼氏がいます。 メールも電話も毎日してるので、最初の頃よりは慣れてきました。 そのせいか、彼氏が写メ送ってと言ってきます。 しかもその写メが「パジャマ姿」なんです。 友達の彼氏は私と同じように言われたことがあるらしいので、男の人はそういうの好きなんだろうなと軽く流していますが、自写メなんて撮ったことなくて…。 そのときはどんな表情をすればいいんでしょうか? 教えてください。

  • 男は、中身?それとも、外見?

    突然ですが、男は中身より外見のほうが重要ですか? 僕は大学生の男です。顔は、普通で、ほんとたまに男女から、「かっこいい」と言われるぐらいです。自分では、どこにでもいる普通だと思っています。 伸長は高くなく(全国平均はない)、体つきも全然男らしくなく、細いです。むしろ、女の人みたいです。 外見から男らしさを感じる要素は何一つありません。 手も小さく、ある女の子から、「男らしくない」と言われました。服装は普通だと思っています。 彼女がいる男を見れば、みんな顔がよく、体つきもよく、男らしさを感じます。服装も体つきが良いせいかかっこよさを感じます。 僕は、女の人から「気を使ってくれる」、「浮気はしそうにない」など、言われたこともあります。 いわゆる、「いい人」のように思われているようです。 ここで、問題なのは、中身は良いと思われているようだが、外見が上記のような理由で、男としてみてくれてないような気がしています。そのような理由で彼女ができたことがないと考えているのですが、どう思われますか? 中身が良いと思われても、外見が良くなければ恋愛外の男となるのでしょうか? どんなに中身が良くても、女の人はまずは外見から判断するのは当たり前ですが(中身は一緒にいないと分からないので)!

  • 恋愛観について質問です。

    恋愛観について質問です。 私の彼氏が付き合う前によく遊んでた県外の女友達が いるんですけど、友達が女ひとりと、 男1人と、あたしの彼氏で、2人は付き合ってます。 (男友達と女友達=付き合ってる) そして、女友達の方から私の彼氏に 自撮りとか、すき(ハート)とかが送られてきて、 彼氏とその友達達は元々そういうノリで、 その時は彼氏が「彼女いるから~」て伝えたんですけど 私的には、自分の彼氏にいくら 元からの友達同士のノリでも、 すき(ハート)とか送られてきてるのはすごく嫌なんですけど、 こういう感情になるのは普通じゃないんですかね?? 今後もすき(ハート)とか送られてきても 彼氏にはノリだから許してって言われてるんですけど どう思いますか( ; ; ) 長くなってごめんなさい( ; ; )

  • 男と女

    浮気は人それぞれ違うと思うのですが、 私は彼氏がいても仲のよい男友達と2人で遊ぶのには抵抗ありません。 彼氏が嫌だ。と言えばもちろん遊びませんが。 彼氏が女友達と遊んでも気にならなくはないですが、別にかまいません。 ですが、友達は男と女だから何があるかわからない。と言います。 それもわからなくないのですが、だからって女友達と遊ばないで。と言ってもいいのでしょうか。 異性の友達だって必要だと思っているので抵抗あります。 しまいには、絶対みんな嫌だって!!と言われ、私の考えがおかしいのかな。と思い、少し不安になってしまいました。

  • 男っぽい彼女と付き合っている男性に質問デス

    1.彼女のどんなところを男っぽいなぁと思いますか? 2.女性なのだから女っぽい面もあるわけですよね。どんなところですか? 3.彼女のどんなところに惹かれますか 4.女っぽくなってほしいですか ワタクシ、自分でもあまり女っぽくないなぁと思います。 外見(顔、体つき、服の趣味etc…)は女っぽいです、というかそうしてます。 ですが少し知り合いになった人からは男女問わず 「男っぽいよね」 という評価をもれなくいただきます。 行動も、発言もとにかく女性らしくない、と。 そんな私ですが彼氏がいます。 一番私に「オトコみたい」というのはその彼氏です。 気安さがあるにせよ、あまりにも言われるので私は女としてどうなんだ?と思います。 彼が私を見ていてオトコっぽいなぁと思うのは 運転が荒いけどうまい(…?)、機械好き、仕事好き、字がゴツいetc… らしいですが、じゃあなんでオトコみたいな彼女とつきあってんの?と聞くと 「さぁ…?」 って言われます。 向こうがわからないくらいなので私はもっとわかりません。 参考にしたいです。教えてください。

  • 彼氏について

    こんにちは 開いてくださり、ありがとうございます。 私は工業高校に通っています。 ちなみに♀16です。 今、今年20の彼氏がいます。 私は工業高校に通っているため、女が全然いません泣 なのでできた友達は男ばっかり笑 ケータイの電話帳は男のアドレスで結構うまるほどに↓ ちなみに男好きではありません。 ただ、やっぱり友達とかによく言われます。 『彼氏、よく嫌にならないね』 など。 私自身、彼氏にすごいベタぼれ←なので、正直気にしていなかったのですが。。。 彼氏も友達に『そのうち浮気されるの間違いなしだな』と、よく言われるらしいです泣 男友達と遊んだりするのはしょっちゅうだし、というか女友達が少なくて↓ でも彼氏から、他の男と遊ぶなとかは聞いたことないです笑 そういう人じゃないので。。。 逆になにもいわれません。 浮気するなとは言われますが。 やっぱり、男の方からみたら不安ですか? ちなみに、家は電車で一時間くらいです。(どうやって知り合ったかは別として) 不安なら、彼氏に少しでも安心してもらいたいので、何かしてあげたいと思っています。 (そこらへんもよろしくお願いします)

  • (^ε^) この顔文字の意味

    こんにちは。 今日は(^ε^)←この顔文字について質問です。私はこれはキスの顔文字だと思うんで、彼氏以外の男の人にはあまり使わないようにしています。しかし、彼氏は友達(男でも女でも)にも多用していることが発覚したんです。男友達にも使ってることから、別に深く考えてないんだろうなーとは思うんですけど。女の子に送られるのは少し嫌なんですけど、これっておかしいんでしょうか??別に普通は気にしたりしないのかな? どなたか答えていただけるとうれしいです。

  • 妬きますか?

    私は高校生:女で、学校の違う彼氏がいます。 この間、私の学校の友達(私を含め女2人、男3人)と遊びにというか、学園祭の材料を買いに行きました。 そのことについて、別に彼氏にはなにも告げずに行ったのですが、一緒に行った女友達に、「あんた彼氏いるのにいいの?」って言われました。私は別に男の子と二人きりというわけではないし、合コンというノリでもなかったので、別にいいかな。と思ってたのですが、一応彼氏に5人で買い物に行ったことを告げ、「こういうの嫌?」と聞くと、「嫌。妬く」って言ってました。 私は彼氏が女の子数人とかと遊びに行っても別にいいと思う人なのでわからないんですが、「普通」はこういうのって妬くものなんですか? 一般的な意見が欲しいです。