OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DBグリットコントロールについて

  • 困ってます
  • 質問No.128902
  • 閲覧数228
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

OSは、Meを使っているVB初心者なのですが、
DBグリットコントロールMicrosoft Data Bound Grid Control 5.0(SP3)を表示したかったのですが見つかりませんでした。仕方なくMicrosoft Data Grid Control 6.0(OLEDB)を使用したのですが、メッセージが・・・このコントロールには互換性のあるデータソースがありません。プロジェクトまたは、フォームにDataEnvironmentのようなOLEDBデータソースまたはADOデータソースコントロールを追加してください。と表示されました。どういうことなのでしょうか?
あと、Microsoft Data Bound Grid Control 5.0(SP3)はどのファイルにあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

メニューの[プロジェクト]-[参照設定]をクリックして、
「参照可能なライブラリファイル」で使用するエンジンにチェックしてください。
(DataEnvironmentのようなOLEDBデータソースなどがあるはずです)
お礼コメント
me-gu

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-03 21:09:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

メニューの[プロジェクト]-[コンポーネント]をクリックして、
「Microsoft Data Bound Grid Control 5.0(SP3)」に
チェックを付ける、ではいかがですか?
補足コメント
me-gu

お礼率 50% (1/2)

プロジェクト→コンポーネントで探したのですが見つからなかったので・・・
投稿日時 - 2001-09-03 14:32:09