OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

変数の宣言

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128896
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (84/122)

mdb内でsql文を使って、DeleteしたりInsertしたりしたいんですが、
Set 変数=CurrentDB
の変数の宣言文は、どう書いたら良いのでしょう(?_?)
どなたか、Help Me!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

DAOを使ってと言う事でしょうか?
で有ればDATABASE

Dim dbs as DATABASE

ですが、
DoCmd.RunSQLを使うならDAOも必要ありませんが...
補足コメント
Kalen_F

お礼率 68% (84/122)

使っている参照が、Activex2.1のADOなんです...
投稿日時 - 2001-09-03 12:54:34
お礼コメント
Kalen_F

お礼率 68% (84/122)

ありがとうございます!!
使っている参照は、ADOなんですが、
Docmd.RunSQLで試してみて、ダメなようなら、
DAOで書いてみます(^o^)
投稿日時 - 2001-09-03 12:59:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

ADOでの接続とレコードセットの確立といった意味でしょうか?

であれば

' ADOの変数を宣言
Dim cn As New ADODB.Connection
Dim rs As New ADODB.Recordset

' 接続の確立
set cn = New ADODB.Connection
cn.Open "Provider=Microsoft.Jet.OLEDB.4.0;" & _
"Data Source=<MDBファイルのフルパスとファイル名>;"

' レコードセットの作成
set rs = New ADODB.Recordset
rs.Open "<テーブル名>", cn, adOpenKeyset, adLockOptimistic

でどーでしょう?

取り急ぎ書きましたのでスペル等 確認してません(^^)笑
とんちんかんな答えなら お許しください