• 締切済み

CRTモニターにOAフィルターを設置してもOAグラスは必要か?

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.4

モニターから跳ね返って来るホコリだけを避ければ良い訳ですから、 あんまり横の気密性とかは必要無さそうですもんね。 だとすると、普通の伊達メガネでもいいですし、 あるいは、もう少し値がはりますが、クリアレンズの スポーツグラスなんかもいいかも知れませんよ。 クリアレンズでもUVカットになっていたりしますし、 風の巻き込みから目を守る為に、割とサイドへも回り込んでますから。

Folie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。(^-^) あ、スポーツグラスはイイですね~☆