• 締切済み

小さな籠を使って作れるもの

直径15センチくらいの竹製のかご(円形)がたくさんあります。深さは2~3センチくらい。 この籠を使ってなにか、簡単な手芸できませんか?? 安くて、簡単!!(花をつけて飾り!と考えたのですがレイアウトなど案が難しく・・・) 利用方法は、地域のバザーに出します。(福祉目的なので、予算がないし、時間がないので、凝ったものは無理かと・・・) こんな風にしたら!!というアイデアお持ちの方お願いします。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

近所の観光施設では.駐車場に生えていた草を飾り付けて.ショーウインドーのアクセサリーにおいておいたら.とぶように売れたと聞いています。 どなたか.生け花をしっている方いませんか.見本として1つ作れば.かご単体で売れるでしよう。

noname#6325
noname#6325
回答No.1

1・籠の部分を底にした巾着風のバック。生地によって、イメージがかわります! 2・フエルトで野菜や果物のマスコットを作って、籠の中にいれる。女の子のままごと遊びに! 3・籠と籠をひもでつないで、壁掛け風の小物入れにする! 4・ちょっとしたお菓子をつくって、籠に入れてラッピングする。竹の籠ということなので、スィートポテトや、野菜のクッキーなどが合いそうです!透明セロファンで籠ごと包んで、シールでも張ればラッピングも簡単! 5・いらないぐい飲みとか、小さな食器と合わせて花器にする! 以上、考えてみましたがどうでしょうか? ちょっと、手間・時間・予算がかかりそうなのもありますが(笑)。 いずれにしても、これからの季節なら「秋」をイメージしたアレンジにすると良い気がします。がんばってくださいね! ちなみに私だったら、そのまま竹製なのを活かして、器としてお料理を盛ったりしてもいいなーと思います。天婦羅とか、和菓子とか。 どうでしょうか??

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 巾着風バック・・・・良いかも知れません・・・。 バザー用なので・・・。 自分ではバックは思い浮かびませんでした。 生地とどうやって繋ぐか・・・考えてみます。

mimidayo
質問者

補足

かごはどうか・・・ということで、良いご回答いただきましたが、繋ぎ方が見当たりません。ご存知ですか。