• ベストアンサー

タイトルを教えて下さい。

レンタルの広告お見て借りようと思っている間にタイトルを忘れてしまいました。 内容は確か死刑執行まじかの人の冤罪を新聞記者(クリントイーストウッドだったと思う)が調べていくといった様な話だと思います。 まだそんなに古くないはずなのですが…(3年以内?) すべてがうろ覚えなのですがどうかよろしくお願いします。

  • di-ai
  • お礼率60% (3/5)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celi
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.1

トゥルークライム(True Crime)ですね。1999年の公開だったと思います。

di-ai
質問者

お礼

早々に返答ありがとうございました。 スッキリしました。早速借りて見ようと思います。

その他の回答 (2)

  • koo_02
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

「トゥルー・クライム 」(1999年 アメリカ)だと思います。 ジェームズ・ウッズが共演しています。

di-ai
質問者

お礼

早々に返答ありがとうございました。 スッキリしました。早速借りて見ようと思います。

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.2

トゥルークライムでしょうか?1999年公開です。

di-ai
質問者

お礼

早々に返答ありがとうございました。 スッキリしました。早速借りて見ようと思います。

関連するQ&A

  • 古い洋画。新聞記者が取材のため、刑務所に入所

    古い洋画で、ある新聞記者が死刑囚の取材のため、自ら刑務所に入所するのですが、死刑が執行されてしまいます。死刑執行のスイッチが押され、これが体験の全てです、と言われた時には既に新聞記者は心臓麻痺を起こして死んでいた、という内容です。映画のタイトルをご存知の方、教えていただきますよう、よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルが分かりません。

    お世話になります。 どうしてもレンタル屋で借りたい映画があるのですが、タイトルが分からないので困っています。映画の最後のシーンしか観ていないのですが、主演は刑事?警官?役のクリントイーストウッド(以下クリントと書きます。)です。 ラストシーンは夜で、クリントが犯人と外部から見えるガラス壁の構造のエレベーターの中で一対一の格闘をします。格闘の過程でエレベーター内の照明が壊され、エレベーターの中は真っ暗になってしまいまい外からエレベターの中は見えません。 犯人との格闘で劣勢になったクリントは立っている犯人の前で倒れた状態になってしまいます。観念したクリントは、(犯人の持っている拳銃で)、「撃てよ ・・・・ 撃てよ。」と言います。しかし、「撃てよ。」の言葉は犯人に向けてのものではなく、実は仲間の誰がに聞こえるように無線での指示でした。 クリントの仲間はそれを察します。クリントはさらに「上を狙え。」と言います。それを聞いたクリントの仲間は、真っ暗で中が見えないエレベーター内の上部に向かって狙撃するという内容でした。 どなたか、この映画のタイトルを教えてください。宜しくお願い致します。

  • タイトルが思い出せない映画

    2006年末頃、テレビの地上派放送か、もしくはDVDをレンタルして見ました。 思い出せる事を書きますので、タイトルか、わからなければ俳優さんだけでもおわかりになる方、教えて下さい!断片的な記憶が気持ちが悪くてたまりません。。 主人公は白人男性で、職業は警官か弁護士かその類。 黒人男性が冤罪で死刑になる。 黒人男性には妻子がいる。 黒人男性の死刑が執行されかけるが、まぎわで冤罪の証明が間に合い命が助かる。 主人公は黒人男性の無実を明かそうと動いていて、死刑執行を止める権限のある人物に、直接電話する事を事前に許可される。 映画のラストシーンは、雪景色の街中で、無罪放免された黒人男性が妻子を連れて幸せそうに一緒にいる情景がうつされ、主人公と互いに目で挨拶を交わし別れる。 上3つはよくある話ですが、下3つは特徴があります。 宜しくお願いします!

  • 昔、深夜に観たアメリカの恐怖ドラマのタイトル

    20年程前に観たアメリカの恐怖ドラマで、内容は死刑制度に反対する新聞記者が刑務所に極秘で潜入取材を敢行するが、知らぬ間に明日処刑される囚人の房に移されてしまう。記者は必死になって身分を明かそうとするが、誰も耳をかさない。死刑執行の時が刻一刻と迫るなか、看守長が「お前に俺たちの邪魔はさせない」と記者に言い、ついに記者は電気椅子に座らせられる。手足を椅子に固定され、「人違いだ、助けてくれ」という命乞いもゴムマスクに塞がれてしまう。電話で州知事に処刑の許可が取り付けられ、時刻の最終確認が行われ、誰かが電流を送るレバーを降ろそうとした次の瞬間、部屋が明るくなり・・・二重のどんでん返しが効いた傑作です。タイトルがお分かりの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • タイトル教えて!主人公は新聞記者です

    最低でも25年位前の洋画で主人公は新聞記者だったと思うんですが。 あらすじは刑務所の潜入ルポを書こうとして、刑務所長や警察署長の協力を得て、囚人と同じ扱いをさせるために看守には内緒にして刑務所に入ります。罪状はたぶん殺人ではないかと思うんですが、死刑が決まっているようで死刑執行日までにあまり日数がなく、 あまり顔を見せない刑務所長などに不安が出始め、最後には本当に死刑執行までに追い詰められてしまい、いざ執行の段階で刑務所長などが出てきてみると、処刑のショックで本当に死んでしまうというお話。  どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • アメリカの映画のタイトルをしりたい

    アメリカの映画で、黒人だったかな。 死刑になるのですが、 意識がなくなるように、段々液が入れられていくのですが、 その途中で無実だとわかり、慌てて停止するのですが、 間に合わなかった・・・という話です もしかしたら間に合って生き返ったかも? その処刑場の前にはその人の家族だったか、被害者の家族だったかがいるんです。   あと、この映画と同じかどうかわからないけれど 執行官が電気ショックで死刑をするもので、 頭にかぶせた電気のとおるかぶりものと、 頭(スキンヘッド)の間に電気が通りやすくするために、 水を含ませたスポンジを入れるのです それを見ていた新人が、いたずらでスポンジに水を含ませなかったかで、 刑は執行され、なかなか死ぬことが出来ずひどい状態になっていました すぐ死ぬはずが、死ねないので、電圧を上げ、 最後は苦しみながら死んだという悲惨なシーンがありました。 この人は白人だったような? このふたつの映画のタイトルを教えてください。 1980~2005年の間だったと思います。 よろしくお願いします。

  • 鳩山邦夫はやっぱり死神?邦夫を殺人罪に問えるの?

    すでに死刑が執行された飯塚事件、死刑にされてしまった被告に無罪、冤罪の可能性が出てきたようです。当時、有名な足利事件で冤罪の話が持ち上がっており、同様に飯塚事件でも無罪ではないかと言われいたが、ベルトコンベアー式死刑を唱えた鳩山邦夫法務大臣(安倍政権、麻生政権下)が、有無を言わさずベルトコンベアー式に次々と13人の死刑を行い、その13人の中に、今になって無罪の可能性が確実と成ってきた彼が入っていた。朝日新聞に死神と揶揄された彼は、やはり死神だったのでしょうか?もし、冤罪事件となった場合、鳩山邦夫を殺人罪に問えるのでしょうか?

  • 死刑執行は法律違反じゃないですか?

    鳩山法相になって宮崎死刑囚はじめ13人が死刑執行されたそうです。 これについて○日新聞が死神と報じたらしくそれに彼は死刑囚に逆に失礼な報道だと言ったそうですね。 で死刑執行は刑事訴訟法で確定後原則6ヶ月以内に執行するように書いてあるそうですね。ほんとですか? ということは歴代法相は死刑執行を迅速にしない法律違反を犯しているのではないのですか?大臣が違法行為をやっていいんですか? 6ヶ月を超えた死刑囚の生活費も我々の税金からなんですよね?それこそ税金の無駄遣いの一つなので粛々とすべきだと思うんですけど。

  • 神はその人に背負えない荷物は負わせない?

    神はその人に背負えない荷物は負わせない、という教えもありますが、原爆の投下で一生苦しんでいてどこに怒りや憎しみやストレスなどをぶつければ良いのかわからない人々や、冤罪で死刑判決を受け、毎日今朝死刑執行されるのか明朝死刑執行されるのかと恐怖と絶望と想像も出来ないストレスの中で過ごしている人々や、苦しんで悩んで自殺した人々も、全て例外なく当てはまるのでしょうか。

  • あの映画のタイトルは!?

    数ヶ月前になるのですが、レンタルショップで見た映画の内容が気になり、見てみたいのですがその映画のタイトルが分からず、困っています。 ネットで調べたり、人に聞いたりしてはみたのですが内容はわかるんだけどタイトルが…と歯がゆい思いをしております。 うろ覚えにしている内容は次の通り。 ・彼女の寿命はあと1年ほど ・10代ぐらいの恋のお話し(ぱっと見た感じ) ・タイトルは全てカタカナ(だったはず) オータムインニューヨークやスイートノーベンバーなどではなく、もっと年齢が若い感じだったと思います。 「だから好きになるんじゃなかった」みたいな台詞があったようななかったような。 まだ、ビデオ化しているのかしていないのかさえ分かりませし、漠然とした内容しかわからず申し訳無いですが、どなたかタイトルが分かる方いらっしゃいませんか?