OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JR九州の賢い切符の買い方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128884
  • 閲覧数364
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (25/25)

今週九州に下記の行程で旅行に行きます。
で、運賃をなるべくおさえたいと思うのですが、
賢い切符の買い方を教えてください。
(途中下車もしますのでその際のことも教えてください)
よろしくお願いします。

宮崎空港-宮崎(途)-別府(1泊目)-宇佐(途)-小倉(途)-スペースワールド(途)-小倉(2泊目)-博多
(途=途中下車)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 青春18きっぷは9月10日で期限が切れてしまいますね(発売は8/31で終了)。
 このコースですと小倉~スペースワールド~小倉を除けば後戻りのない一直線ですから、宮崎空港から博多まで普通に乗車券を買って、順々に途中下車したほうが安く上がりますよ(小倉~スペースワールド~小倉は別途購入)。西小倉折り返し計算となるのですが、小倉~西小倉間も別途購入すれば問題ないです。

*乗車券 
宮崎空港→福岡市内 7160円(4日間有効 途中下車可能)
上記の乗車券ですと小倉で途中下車できません(西小倉折り返しなので)。また重複する小倉~スペースワールド往復の切符も必要です。
西小倉→小倉 160円
小倉→スペースワールド 270円
スペースワールド→小倉 270円
小倉→西小倉 160円
合計で8020円です。
*特急券
参考までに、特急を使いますと・・・
宮崎→別府 2190円(普通車指定席) 1880円(普通車自由席)
別府→宇佐 900円(普通車指定席) 600円(普通車自由席)
宇佐→小倉 1220円(普通車指定席) 920円(普通車自由席)
お礼コメント
sawasawa

お礼率 100% (25/25)

お~そうですね、日頃東京都区内でしか電車を利用していないので、「途中下車」というのはまーったく頭にありませんでした。
それに特急料金までご回答いただき、感謝!感謝!です。
これで、楽しい旅ができそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 11:57:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (18/120)

青春18切符をお勧めします
お礼コメント
sawasawa

お礼率 100% (25/25)

早速のご回答ありがとうございます。
なるほど、青春18切符という手はありましたね。
投稿日時 - 2001-09-04 11:51:31