• ベストアンサー

無料と有料プロバイダの違いって??

poppo3の回答

  • poppo3
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

FreeJapanというところもありますよ。Livedoorとほとんど同じ仕組みです。 専用ソフトをインストールします。もちろんソフトは無料でダウンロードできます。 表示される広告の広告料で運営されていて、DM配信もありません。 無料プロバイダーはいろいろありますけど、あの「DM配信・アンケート回答の義務」というのがどうも私には鬱陶しくて。私はLivedoor,FreeJapan 両方入っちゃってます。 有料・無料の違いについては・・・・。無料でもサポートセンターありますし、 OutlookExpress等一般のメールソフトへの取り込みもできますしね・・・。 うーん、そのへんはもっと専門知識詳しい方にお任せします。(すみません、無責任。) でも私は無料プロバイダーはあくまでサブとして使ってますけど。

参考URL:
http://www.freejpn.com/

関連するQ&A

  • 無料プロバイダー

    今まで、livedoorの無料ベーシックサービスを使っていたのですが、5月末でサービスが終了してしまったため、次はどのプロバイダーを使おうか検討中です。 月に10時間も使わないので、無料プロバイダーで充分なので、おすすめがあれば教えて下さい。

  • 接続料無料のプロバイダー

    接続料が無料のプロバイダーで 『ZERO』と『LIVEDOOR』(でしたっけ?) があると聞きましたが どちらがどのように違いがあるのでしょうか? いい点悪い点など、知ってる事教えて下さい。

  • 無料プロバイダで良いのありませんか?

    今までフリーサーブを使っていたのですが、今月末からフュージョンとの契約後にしか使用できないようになってしまいました。そのまま契約して使えばよいのですが、フュージョン3分8.5円、私が今まで使っていた電話会社3分8.4円なので、乗り換えたくありません。 どなたかいい無料プロバイダをご存知でしたら教えてください。 また、今の所livedoorが第一候補なのですが、すでに使ってる方の感想もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 無料や格安プロバイダーについて。

    NTTのフレッツISDNを利用しています。月に2520円かかります。プロバイダーはこれまで大手しか知らず、使い放題で1ヵ月2000円程度のプランです。節約のため「無料プロバイダー」をいろいろ研究中なのですが、無料と言ってもフレッツプランは勿論有料でlivedoorでは1ヵ月500円(年会費有)、freeserveは1ヵ月800円です。 ここでまず考えたいのがメールアドレスについてです。実際には自分は無料ではないのですが「無料プロバイダー」のアドレスはフリーメールアドレスになってしまいます。これまで何かの折(申し込み等)に、フリーアドレスはダメなどと言うのが結構あったように思います。 …となると「無料プロバイダー」ではなく、俗に「格安プロバイダー」と言われている、ZEROやぷららにした方が賢いのでしょうか?これらですとフリーアドレスとは識別されませんよね?ZEROは1ヵ月900円(年会費有)、ぷららは700円のようです。内容的(信頼度、サポート含)に無料と呼ばれているプロバイダーとの違いはどの辺りにありますか?また他にもっと良い(安心+そこそこ安い)ところはありますか? また初めてのことなので、今のプロバイダーは慌てて解約などせずに一番安いプランで一応置いておこうかと思っています。が、そのようなことは必要ないでしょうか?もしずっと解約せずにいたとしても今までの月2000円よりはかなり安くなります。「無料プロバイダー」はいつ突然なくなるかもしれない(フレッツプランだと有料なのですが…)ので、サブのような気持ちで利用するくらいで…と聞きますが…。 あと乗り換えするにあたって、もっと他に考えなければいけない重要点がありましたら、ぜひ伝授ください。何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 無料でホームページスペースについて

    無料でホームページを作れるスペースを提供しているところで、広告がホームページ上に表示されるからやすい以外に。何か理由はありますか?  ソネットとかは比較的値段が高くて容量が少ないような気がするのですが。プロバイダーが会員向けにホームページを作るスペースと、無料でホームページが作れるスペースの違いって広告以外での理由ってわかりますか?

  • 無料ホームぺージについて

    今度初めてHPを作成しようと思っています。 全くの初心者なので、カウンターを付けたいのと少しでも多くのアクセスを得たいというのが、とりあえずの希望です。 教えて頂きたいことは2点あります。 (1)調べてみたら無料ホームぺージというのがかなりありましたが、そのサイトによっての違い(メリット等)がよくわかりません。何処かオススメの無料ホームぺージのサイトがありましたら教えてください。広告が出てしまったりするようですが、出来るだけ見栄えのいいHPを作りたいとも思っています。 (2)今自分が入っているプロバイダはそのうち変更する予定なのですが、もしそのプロバイダでHPを作った場合、プロバイダを辞めた後も更新などの作業は出来るのでしょうか。(でもCGIなど使えないようですし、ここも無料プロバイダなのでどうかと…) よろしくお願いします。

  • 無料MLと有料MLの違い。

    教えてください。 無料のMLと有料のMLの違いは広告が入る入らないの違いだけですか? それとできれば少しでもいいから広告収入が欲しいと思っているのでその場合のMLの創り方、コツみたいなものがあれば教えてくれませんか?

  • 色々なプロバイダーのサービスの違い

    大学進学にあたり一人暮らしを始めます。 自分用のパソコンも買い、「これからはインターネットを独り占めできるのか~、どうせならADSLから光ファイバーに乗り換えよう」と、ウキウキしていたのですが、ここで質問があります。 今までは、親がDIONに契約していたので、それを使っていたのですが、この際もっと色々なプロバイダーを知って一番サービスが良いところに加入したいな、と思っています。 そこで、思いつくプロバイダー(10社位)のサイトを開いてみたのですが、有名人が「安い」と宣伝している広告が大きく表示されたりするだけで、肝心の中身が全く分かりません。 リンクを辿って詳細を見ても、なんとか料金の違いがわかるくらいで、各社プロバイダーの違いが分からず困っています。 どこも同じように見えますが、やはり違いますよね? ヤフーBBは評判が悪いと聞くので、候補にはいれていないのですが、なぜ評判が悪いのかも気になります。。 他にはない便利なサービスがあるプロバイダーや、格安なプロバイダー、オススメなプロバイダー、があれば教えて頂けると幸いです。 また、逆に、ここはすこしサービスが悪い、加入したらこんな失敗があった、なども教えていただけるとありがたいです。

  • 無料プロバイダーについて その2

    しかし、冷静に考えればすぐに分かると思うのですが、無料プロバイダーの収入源は何でしょうか? 登録ユーザーに広告を見てもらう事により広告主から収入を得るわけですよね。 多くの場合、登録ユーザーに定期的に広告メールを送信する事により目的を達しているわけです。 そのメールを見るか、見ないかは別の問題ですので、アクセスポイントには全く関係ないはずです。 どのような経由で無料メールを送受信しても、広告メールは受信されます。 むしろ、無料プロバイダーからすれば、広告メールを送るユーザーが増えても、アクセスポイントを使わないユーザーが増えれば、アクセスポイントに対する設備投資が少なくて済む分、歓迎されるのではと思います。 この考えって変でしょうか?意見、アドバイス頂ければと思います。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=157372

  • 無料プロバイダ

    現在ビックローブに加入していますが 無料のプロバイダを探しています ISDNで常時接続をしています URLをもうひとつほしいと思っています HPの容量が20MB以上でCGI利用可能 どこか実際に加入していてここはおすすめ という無料プロバイダ教えてください できれば何度もなんども広告がですぎない とこがいいナって思ってます ではよろしくお願いします