• 締切済み

似た質問でごめんなさい。どっちだと思います?

今度初めて公聴会に出席します。 取り消しになったことはないんですが、免停の前歴は一回あります。 30キロ未満と51キロで捕まった50キロ以上の合計で15点になってしまいました。 今まで、お酒関係が一回もないのが唯一の救いなんですが。、、、 どんなことを公聴会でいいましょう?なにぶん初めてなもので、、、 やっぱり、180日免停にはなりづらいケースなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=128866

関連するQ&A

  • 免停ですむ方法

    今月の七日に初めて公聴会に出席します。 (この質問間違えて別の所でも掲載してしまいました。) 取り消しになったことはないんですが、免停の前歴は一回あります。 30キロ未満と51キロで捕まった50キロ以上の合計で15点になってしまいました。 今まで、お酒関係が一回もないのが唯一の救いなんですが。、、、 どんなことを公聴会でいいましょう?なにぶん初めてなもので、、、 やっぱり、180日免停にはならないケースなんでしょうか。 何をしゃべろうか、具体的に浮かんできません。 うまくいった方はいらっしゃいませんですか?

  • 免許取り消しの緩和について。

    免許取り消しにより、聴衆会への呼び出しがかかりました。 私の場合、 20キロ未満スピード 1点 50キロ以上スピード 12点 (高速オービス 58キロ) 一時停止        2点 の合計15点となりました。 前歴は0です。 20キロ未満が1年以上前のことかと思っていたら、 ちょうど1年で、加算されていて、 免停と思っていたところの、取り消し処分でした。 もちろん、やむ負えないとは思いますが、 取り消しの場合、緩和で180日免停になる場合もあると、 聞いたのですが、 この場合は、ほぼ不可能でしょうか? どなたか教えてください。

  • 免許取り消しの緩和について

    免許取り消しにより、聴聞会への呼び出しがかかりました。 私の場合、 20キロ未満スピード 1点 50キロ以上スピード 12点 (高速オービス 58キロ) 一時停止        2点 の合計15点となりました。 前歴は0です。 20キロ未満が1年以上前のことかと思っていたら、 ちょうど1年で、加算されていて、 免停と思っていたところの、取り消し処分でした。 もちろん、やむ負えないとは思いますが、 取り消しの場合、緩和で180日免停になる場合もあると、 聞いたのですが、 この場合は、ほぼ不可能でしょうか? どなたか教えてください。

  • 交通事故

    免停の前歴2回で、今回交通事故を起こしてしまいました。おそらく免停か取消だと思うのですが、Iヶ月半くらいたちまだ書類が送られてきません。時間がかかるのでしょうか。取消の場合どんな書類が送られて来るのでしょうか。また、罰金もあるのでしょうか。

  • 運転免許取り消し聴取会で、短くなるか?

    酒気帯び運転で罰金¥30万払い、今月県警本部で聴取会があります。前歴0回・25点取られますが、反省しており聴取会出席で取り消し期間(2年間)が短くなりますか?又、出席した方がよいですか? よろしく願います。

  • 運転免許取り消しについて・・・

    先日、夜中にバイパスをかなりの速度で急いで帰宅している時、ほぼ間違いなくオービスに撮影されました。高速道路のような構造でガラガラだった事もあり、気づいたらものすごいスピードで飛ばしてしまっていたのですが、一般道扱いの道路だったので、おそらく瞬間60キロぐらいもオーバーしていた気がします・・・ 実は1年半程前に40キロオーバーで初めての免停になった経験があります。行政処分の前歴は3年間残ると聞いたので、もし60キロものオーバーで違反したら間違いなく免許取り消しになると思います・・・ただ、前回の免停から1年間無事故無違反だと前歴は消えると聞いた気がするのですが、もしそうだと今回のケースなら前歴0の速度違反12点で免停90日の処分で済むのでしょうか? もしアドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 道路交通法

    道交法に詳しい方お願いします。 会社の同僚の話しです。 昨年9月と今年4月に立て続けにスピード違反を犯し、 累積で計15点減点になってしまい、点数上では免許取り消しのようなんです。が、先日公聴会なるものに出席せよとの通知がきたそうで、この公聴会についての質問です。 1.内容次第で取り消しは免れる?? 2.だとしたらその基準は?? 以上2点です。よろしくお願いします。

  • 免許取消になるんですか?

    すいません、自分で調べてみてもよくわからなかったので過去にも似たような質問がありますが 教えてくださいませ。 去年末90日の免停(前歴0でその時の点数が14点) 今月駐車違反(1点)をしたのですが、その場合、合計15点で免許取消になるのですか? それとも今回は前歴1で、今回1点という認識で免許取消や免許停止の処分はないのでしょうか?

  • 前歴0で一般道を30キロオーバーで捕まると6点で一発免停30日ですよね

    前歴0で一般道を30キロオーバーで捕まると6点で一発免停30日ですよね? その免停期間中に無免許で捕まったらプラス19点の合計25点で2年間の免許取り消しになると思うんですが、どうでしょうか。  軽微な違反(一時不停止やシートベルト未着用)の累積で前歴0で6点以上の累積になった場合は、 一日講習受けると免停はその日1日で済むんでしょうか。

  • 交通違反者の前歴とは?

    交通違反者の「前歴」とは過去に免許停止処分は勿論免許取り消し処分になって再取得した人も含みますよね? 私はH16年の5月に免許取消し処分になり一年後のH17年の6月に免許を再取得しました。この時点で前歴1が付いていると認識しておりました。 再取得から1年間以内にシートベルト違反を2回してしまったので前歴は消えてはいないと思っています。 そして先日スピード違反で3点加算されたのですがそのとき警察の方に「免停ではなく免許取消しで再取得したのであれば前歴は付いていないよ」と言われました。 前歴1であれば計五点で60日免停になると思うのですが もし警察のかたが言うように前歴0であれば免停は免れそうです。 各HPで調べた所まちまちな感じがします。 実際のところはどうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。