• ベストアンサー

結婚後に派遣社員で働くことについて

tomomaruの回答

• tomomaru
回答No.5

私も昨年結婚し、三重県から東京にきました。三重県では正社員で働いていましたが、東京にきて、派遣社員として働いています。私のいる会社の女性の9割が派遣社員です。そのうち、既婚者は7割ですね。なので、私の発想としては正社員で働いていた人が結婚を機に派遣してる。という感覚でした。 既婚だからとか未婚だからってのは派遣ではあまり関係ないと思いますよ。要はスキルですね。あと、その会社が何を求めていて、あなたとどれだけマッチングしてるか。ってことだけですよ。それに派遣は3ケ月とか6ケ月契約なので、子供の心配もさほどいらないでしょうし。

cocos
質問者

お礼

私の周りは未婚者の派遣社員ばっかりだからどうなのかなと思ってましたが安心しました。 がんばっていい職場を探そうと思ってます。 ありがとうございました。