• ベストアンサー

起動ディスク

PowerBookG4で、CD-ROMから起動のやり方が分かりません。 何度、チャレンジしても起動時にCDが出てきます。 どうすればよいのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

Cキーでだめなときは Command + Option + Shift + Deleteの4つのキーを同時に押し続けてください。 これで出来るはずです。

Tsubasa-Sam
質問者

補足

出来ましたが、インストラーが勝手に起動してしまいます。 Disk Utilityを使用したいのですがどうすれば良いのでしょうか?

その他の回答 (3)

• miitann
回答No.4

インストーラとはOSをインストールするためのインストーラということでしょうか? 起動しても終了(コマンド+Q)すれば良いのでは?インストーラが起動してその後なにか不都合があるのでしょうか。補足してください。

• biginer
回答No.3

コンパネの起動ディスクでOSのCDをシングルクリックして 再起動してください。 その後、HDを起動ディスクに戻すことを忘れないように ご注意ください。

• natural
回答No.1

起動時に「C」キーを押下していても駄目と言うことでしょうか? 周辺機器が繋がっていたらそれを外してお試し下さい。 (私のところではタブレットが繋がっていると同じようにCDが排出されてしまいます)