OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動ディスク

  • 困ってます
  • 質問No.128848
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 6% (8/126)

PowerBookG4で、CD-ROMから起動のやり方が分かりません。
何度、チャレンジしても起動時にCDが出てきます。
どうすればよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Cキーでだめなときは
Command + Option + Shift + Deleteの4つのキーを同時に押し続けてください。
これで出来るはずです。
補足コメント
Tsubasa-Sam

お礼率 6% (8/126)

出来ましたが、インストラーが勝手に起動してしまいます。
Disk Utilityを使用したいのですがどうすれば良いのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-03 19:16:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

起動時に「C」キーを押下していても駄目と言うことでしょうか? 周辺機器が繋がっていたらそれを外してお試し下さい。 (私のところではタブレットが繋がっていると同じようにCDが排出されてしまいます)
起動時に「C」キーを押下していても駄目と言うことでしょうか?
周辺機器が繋がっていたらそれを外してお試し下さい。
(私のところではタブレットが繋がっていると同じようにCDが排出されてしまいます)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

コンパネの起動ディスクでOSのCDをシングルクリックして 再起動してください。 その後、HDを起動ディスクに戻すことを忘れないように ご注意ください。
コンパネの起動ディスクでOSのCDをシングルクリックして
再起動してください。
その後、HDを起動ディスクに戻すことを忘れないように
ご注意ください。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 20% (25/122)

インストーラとはOSをインストールするためのインストーラということでしょうか? 起動しても終了(コマンド+Q)すれば良いのでは?インストーラが起動してその後なにか不都合があるのでしょうか。補足してください。
インストーラとはOSをインストールするためのインストーラということでしょうか?
起動しても終了(コマンド+Q)すれば良いのでは?インストーラが起動してその後なにか不都合があるのでしょうか。補足してください。