• ベストアンサー

ちょっ、ちょっと待ってよ!そりゃ誤解だよ!

sonorinの回答

• sonorin
回答No.1

私の主人の体験談。 一応医者をしているのですが、ある日、大学の医局からバイト先の病院へ行くのに、電車の方が車より早く着けるので、駅へ向かうバスに乗るべく、大学前のバス停に向かっていました。 そのバス停は、近くの高校の生徒達も利用しており、主人の前を2人の女子高生が歩いていました。 そこへ、駅へ向かうバスがやって来たため、主人は慌てて走り出しました。それを振り返って見た一人の女子高生が悲鳴を上げて、女子高生が2人揃ってバスに向かい走っていきました。 主人は何が起こっているのか分からず、とにかく同じバスに乗り込むことができ、その女子高生の座っている座席の少し後ろ辺りに座りました。 そこで聞こえてきた女子高生のひそひそとした会話が…、 「あの人コワ~イ。絶対私たちの後つけてたよ…。ストーカーかなあ…?」 「気持ち悪~い」 その日の主人の落ち込みようったら…。私もついでに落ち込んでしまいましたが(だって変態ストーカーの妻ってことでしょう!?)。 でも、その日の主人の格好が、オタクっぽいサラリーマンみたいだったし、まあ、先入観を持っていれば変態にみられなくはない?って感じ。でも一応その頃はまだ20代だったぞ~~!!失礼な!! 女子高生の勘違い(身の程知らず?自信過剰?)が招いた主人の悲話でした。

noname#1038
質問者

お礼

sonorinさん、こんにちは。 いや~お気の毒です。一番されたくない誤解ですよね。 中には痴漢をでっち上げて、お金を要求する不届き者もいますから そうならなかっただけ良しとするのか? 何とも割りきれない誤解でしたね。 御主人の落ち込み様・・・お察しいたします。 苦い体験報告、有難うございました。