• ベストアンサー

初孫ができた方に贈り物は何が良いですか?

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.5

ご友人の方へ送るのでしょうか?それとも子供を産む娘さん(もしくはお嫁さん?) もし娘さんにあげるのならば、例えどんなものでも嬉しいと思います。自分とは直接面識もない方からいただけるなんて・・・。特産品などもいいでしょうが、食べ物はあまり多くても夫婦二人とかだと食べきれない場合もありますよね。赤ちゃんのものももちろん重宝がられると思いますが、「重荷にならない程度」と言う感じなら、ぬいぐるみ付電報などでもよいのではないでしょうか?私も出産時、いくつかお祝いを頂きましたが、やはりカード類は題字にとって置けるし、その方の気持ちが伝わってきてとても嬉しかったです。 お返しも気にしなくて良い金額だと思いますので・・・。 ご友人の方に差し上げるのなら、食べ物・赤ちゃん物などでもよいと思いますよ。なんにせよ嬉しいと思います。

umemin
質問者

お礼

質問の書き方が、悪かったようですね。  一人旅でいらして、知り合った方なのですが、何か気の利いた物を送ってあげたいと思うのですが、思いつかず、もうすぐお孫さんが出来ておばあちゃんになると言ってらしたので、(その方は若く40代)、赤ちゃんのものにしても、その方に送りたいのです。(もっと意味不明になったかしら?)  ご意見有難うございました。