• ベストアンサー

インスタントコーヒーをおいしくする方法

小さな工夫でもいいから、知らせていただければ幸いです。 よくインスタントコーヒー(ビン詰めのやつ)を来客者に出したりするんですが、よりおいしくする方法、もしくは香りをよくする方法などご存知でしたらアドバイスしていただけないでしょうか。 カップを暖めておく、くらいしか知らないので、もう一歩踏み込めたらなぁ、と思っています。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiyu
回答No.1
taka-nasu
質問者

お礼

申し訳ございません、自分の調査不足でした。 過去に良い回答例があったのですね。 ご指摘ありがとうございました、継続して調べたいと思います。

その他の回答 (1)

• chie92
回答No.2

私は仕事中にコーヒーを買いに出れないときにインスタントコーヒーを飲んでいます。 カップにインスタントコーヒーを入れた後、お湯を2、3滴ほどの少々入れてから スプーンでガーッと練りこむように(空気を入れ込むように)激しくかき混ぜます。 コーヒーが泥状になったら、再びお湯を注いでゆっくり溶かします。 こうすると、コーヒーの香りがたって、数段おいしくなります。 ぜひお試しください(^-^)

taka-nasu
質問者

お礼

早速ためさせていただきたいと思います。 これなら手軽にできそうですね。。 ありがとうございました♪