OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

よくわからないのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128821
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

初心者的な質問ですみません。 

得点表の横についてる、HやEやRとかついてますけど 
HはヒットEはエラーでRは何か教えてください。 
 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

放送局でスポーツニュース制作の経験がある者です。

「得点表の横」ということですから、スコアボードのイニングスコアの右側に書いてあるものですよね、それは#1のmartinbuhoさんのおっしゃる通り、「得点」、しかもそのゲームにおける、その時点までの「合計得点」です。

#2のmillion-showさんのおっしゃっているのは、新聞などに出ている、各選手の成績(専門家が“テーブル”と呼んでいるもの)に書いてある「R」のことですよね。これは確かに「代走」の意味です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

Rについて 打者の場合・・得点(Runs scored) 投手の場合・・被安打(Runs allowed) だと思います。
Rについて


打者の場合・・得点(Runs scored)
投手の場合・・被安打(Runs allowed)

だと思います。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 15% (18/120)

Rは代走だと思います。 得点表の横についていたかは不明ですが(笑) H や E と もうひとつは たいがい Fc だと思います。 Fcはフィルダースチョイス(野手選択) です。 野手は記録上エラーでもなければ 打者はヒットでもありません。
Rは代走だと思います。
得点表の横についていたかは不明ですが(笑)
H や E と
もうひとつは
たいがい Fc だと思います。
Fcはフィルダースチョイス(野手選択)
です。
野手は記録上エラーでもなければ
打者はヒットでもありません。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

depressionさんのおっしゃる通り、Rは”Run”の頭文字で「得点」を表します。

Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
  A 0 0 0 0 1 0 0 2  3 6 2
  B 1 0 0 1 0 0 2 0  4 5 0

上記のようなスコアボードでは、8回裏終了時点で
Aチームは1点、Bチームは2点とっていますよ、
という意味になります。
お礼コメント
mohimohi

お礼率 25% (1/4)

こんな質問にわかりやすく説明してくださいまして、ありがとうございます。 
よく理解できましたー 
 
他の皆様方もありがとうございましたー 
一括ですみません。
投稿日時 - 2001-09-03 12:53:27