解決済みの質問
喪主には関係なしに、宛先とした方によります。
もしお仕事の関係であり、取引先の方宛で出す(これが一般的)のであれば、御尊父さまになります。
喪主さんに会社名なり会社の役員名で出しても、どういう関係の人間か分からず後になってお礼もできず、ということになりかねませんから。
会社名で経費で出すのであれば、住所はご葬儀のある斎場かご自宅あてで。お名前が違っても住所が合っていれば電報配達員さんは判断して届けてくれますよ。
○○様方xx様でもよいかと思います。
投稿日時 - 2005-03-24 11:52:06
お礼
ありがとうございました。
お取引先の方は単身で離れて暮らされており、
弔電は喪主様あて。。。
などいろいろ考えてたらわからなくなってしまいました。
まだまだこのような経験が少なく本当に困っておりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-03-24 13:16:11
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)
「ご尊父様」でいいと思います。
それと電報は電話(115)でも申し込めますので、
その時にNTTの方と内容を相談しながら申し込むといいと思います。
色々わからないこととか教えてくれますよ。
私も弔電を送るとき電話で相談しながら申し込みました。
投稿日時 - 2005-03-24 11:45:43
お礼
ありがとうございました。
115で相談しながら決めました。
喪主の方から見て、ということでしたので、
ご主人さまから始まる文だということでした。
まだまだ、こういった経験が少なく本当に助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-03-24 13:12:35
こんにちは。
「ご主人様」です。
文例集でどうぞ↓
http://www.osoushiki-plaza.com/library/okuyami/kuyami03.html
投稿日時 - 2005-03-24 11:44:42
OKWaveのオススメ
おすすめリンク