OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

どこの携帯電話が良いでしょう?

• 困ってます
  • 質問No.128808
  • 気になる数0
  • コメント数0

携帯電話を買おうと考えていますがどこの機種を選べばいいんでしょうか?
 機能より経済性重視で、使う頻度は少なめなので基本料金が安い方がいいです。ちなみに家族では誰も持っていません。
 あと、PHSと携帯の違いが良く分からないんですが、多機能かどうかの違いなら安いPHSでもいいです。

通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

お住まいは都市部、郡部でしょうか。携帯電話はカバーエリアが広いです。PHSは狭いですが都市部に住んでいて郊外「山間部」に出ることがなければ経済的にもPHSですが・・お友達はどんな機種をおもちでしょうか。若い方は携帯を共通の話題としてるようですし。私は郡部に住んでいるのでau「携帯」とPHSを持ってます。山間部に行くときはauに、職場や近所のときはPHSです。フィールエッジです。コンテンツの音(着メロなど) ...続きを読む
お住まいは都市部、郡部でしょうか。携帯電話はカバーエリアが広いです。PHSは狭いですが都市部に住んでいて郊外「山間部」に出ることがなければ経済的にもPHSですが・・お友達はどんな機種をおもちでしょうか。若い方は携帯を共通の話題としてるようですし。私は郡部に住んでいるのでau「携帯」とPHSを持ってます。山間部に行くときはauに、職場や近所のときはPHSです。フィールエッジです。コンテンツの音(着メロなど)がすばらしいです。私はこれのフアンです。auは学割があって安くなってます。ともかく携帯・PHSの料金体系は複雑です。持ってみないとわからないことが多いと思います。友人が持ってるのにしては・・・無責任ですね。すいません。
お礼コメント
noname#5609

都市部に住んでます、友達も皆そうなのに何故か携帯です。聞いてみても本人すら「何となく~」みたいな感じで全然話になりませんでした。

先ずは持つ事ですか・・ 参考にさせていただきます。 

投稿日時 - 2001-09-04 19:41:39

• 回答No.2
レベル9

続きです。     電波状況はauはcdma oneはよくデジタルは悪いです。TU-KAは都心でも悪いです。J-PHONは良くも悪くもないです。ドコモとPHSは説明したとおりです。  料金は各エリアでも違います。気に入ったプランが見付かるといいですね。ながながとm(_)m ...続きを読む
続きです。     電波状況はauはcdma oneはよくデジタルは悪いです。TU-KAは都心でも悪いです。J-PHONは良くも悪くもないです。ドコモとPHSは説明したとおりです。  料金は各エリアでも違います。気に入ったプランが見付かるといいですね。ながながとm(_)m
お礼コメント
noname#5609

電波状況の事は全く頭に無かったです。ありがたい補足になりました。頑張って良いプランを探します!
投稿日時 - 2001-09-04 19:41:25
  • 回答No.3
レベル7

auをおすすめします。
auをおすすめします。