OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホット用のグラス?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128795
  • 閲覧数426
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (79/92)

よくホットココアやホットワインとかに使われる耐熱ガラスのグラス・・・ていうんでしょうか?グラスの下の部分に取っ手がついている・・・上手く説明できないんですけど(^^;; あれの名前が知りたいのです。名前があるのかどうかも知らないのですけど・・・。そのグラスの事についてネットで調べたいのですが名前がわからないので検索できないのです(ToT)知ってる方いらしたら教えて下さいm(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

お礼コメント
MoonLight139

お礼率 85% (79/92)

回答ありがとうございます(*^^*)
っていうかホットグラス・・・そのままだったりするんですね(^^;; 何かものすごくバカな質問したんだと思うと恥ずかしい限りです(^^;;

参考URLまで載せて頂き本当に助かりました!
投稿日時 - 2001-09-03 23:18:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

「ホットウイスキー(用)グラス」だと、筒型の細長い取っ手付きのものに成ります。  │ │  │ │  │ │  ┣━╋┓  ┃ ┃┃  ┗━┻┛ ワイン用は、形が異なるかも。  
「ホットウイスキー(用)グラス」だと、筒型の細長い取っ手付きのものに成ります。


 │ │
 │ │
 │ │
 ┣━╋┓
 ┃ ┃┃
 ┗━┻┛



ワイン用は、形が異なるかも。