• ベストアンサー

オリンピックとパラリンピック同時開催

車椅子でスポーツしてる障害者の方で、オリンピックとパラリンピックを分けないで、スポーツの種目分けにして同時開催の方向にもって行くべきだ。との意見がありました。 どう答えていいか判らず、方向う~んそれもそかな、でも違うかなと思ったり結局判りません。 みなさんに教えていただきたいのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junsato
回答No.1

オリンピック本来の定義や目的に照らせば、それもありだと思います。 でも現代は商業主義、観客集めやテレビの放映権料などの利益が見込めなければ成り立たないと思います。

nannde-86
質問者

お礼

回答ありがとうございました そうですね。始まりはどこの国でも国家主導の時代でしたね。 いまは企業主導の時代ですね。