• ベストアンサー

ユーザンス(支払い猶予)って?

クレジットカードの達人って、締め日と支払日の間の期間を うまく活用するそうですが、具体的にはどういうことなので しょうか? 下記を見たのですが、自分は給料日とかでなく、 バイトで週払いなのでよく分かりません。 社会人の方、説明お願いします。 http://www.visa.co.jp/ct/guide/main.html#usance

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.1

説明されているそのままですが、最短(最悪)についての説明が(賢くも)無いので、よく考えないと判らないかも知れません。 15日締め 翌月10日払い(引き落とし) ================================== (1) 16日に使えば、締め日は、翌月の15日        支払いは翌々月の10日        55日間の支払猶予期間(最長)。 (2) 14日に使えば 締め日は、当月の15日(翌日) 15日  〃  締め日は、当日        支払いは翌月の10日        25日間の支払猶予期間(最短)。  つまり、締め日(15日)の直後に使えば、<長め>の支払い猶予期間の恩恵が受けられます。早い話、支払いが1ヶ月延びます。

bagus414
質問者

お礼

要するに、使うんだったら締め日を過ぎてからという のが賢い使い方ということなのでしょうか。 ありがとうございました。