• 締切済み

CD-Rに焼きたいのですが・・・

LiJunの回答

  • LiJun
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.1

車でということですが、まずそのコンポがATRAC3、AAC、mp3に対応してますでしょうか? これらのフォーマットは通常のカーコンポでは対応していません。 mp3対応はあるのですが、ATRAC3とAACに対応したカーコンポなかったと思うのですが・・・ mp3がダウンロードできるところですが、ネットで曲を買ったことが無いのでわかりません。 ただ、検索サイトで「音楽配信」と入力するといくつか出てきますので、そちらで探してみてください。

関連するQ&A

  • iTtunesで音楽ダウンロードした後のCD-Rへの書き込み

    私はよく気に入った曲を集めてCD-Rに書き込みをします。 ステレオ等どこでも聴けるようにMP3ではなく、WAVでオーディオCDとして書き込むことも多いのです。 先日iTunesストアで初めて1曲ダウンロードし購入しました。 その時、WAVではなくAACでしか保存が出来ませんでした。 その後、自分の持っていたCDの曲WAVと、そのダウンロードしたAACの曲を合わせてCD-Rに書き込みをしたところ、他のステレオで聴いた時AACの曲だけ音が随分小さかったです。 やはりWAVよりAAC(またはMP3)の方が音が小さく、悪いのでしょうか? iTunesストアのダウンロードはWAVでは出来ないのでしょうか?せっかく購入してもCDと同様WAVのレベルの音質に出来ないならダウンロードの利用は極力避けたいのですが、最近配信限定とかが多いので・・・。 AACでしかダウンロード出来ないとしても、CD-Rに書き込むときにWAVの質の状態にすることは出来るのでしょうか? あまりネット関連は難しく詳しいことがわからないので、出来れば素人にわかりやすく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • CD-Rの録音についてお願いします!!

    パソコンに入っている音楽をCD-Rに入れたいのですが、音楽CDの作成、ATRAC CDの作成、MP3CDの作成 の3つがあるのですが、どれでやればいいのでしょうか?? 今300曲くらいをATRAC CDの作成でやったのですが、デジタルオーディオプレーヤーにそれから入れられないっぽいんです。。。 音楽CDの作成でやったら15曲くらいしか入れられませんでした。 教えてください。お願いします。

  • CD-R or 音楽用CD-R

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2180442 の質問の続きになるんですが、 Atrac形式からWMA形式にするため、 SonicStageを使って、モーラから曲をダウンロードした後、音楽CDの作成でCDを作って、それをMedia playerで録音して、MP3プレーヤーへWMA形式で転送します。 このときに使うCDを買いにいったのですが、音楽用CD-R(80分)とCD-R(700MB)のどちらを買えばいいか、わかりませんでした。 音楽CDを作るので音楽用CD-Rでしょうか?それともパソコンで操作するのでCD-Rでしょうか?

  • ポータブルデジプレーヤーの互換性

    配信サイトからPCにダウンロードされた音楽の持ち出しについて良く分かりません。 PanasonicのSV-SD800Nは再生可能ファイルAAC/WMA/MP3とあります SonyのNW-E005はMP3/ATRAC/WMA/AACとあります。 iPodはサイトで調べたのですが再生可能ファイル形式はよくわかりませんでした。AACのみでしょうか? また配信されているアーティストも配信サイトによって制限があるみたいですね。 例えば アンジェラ・アキさんはSonyの関連サイトでATRAC形式のみで配信されていないようですが、 つまり彼女の曲はポータブルではSonyでしか聴けないということでしょうか?iTuneでダウンロードした曲は Sonyでも持ち出して聴けるのですよね。つまりSonyのものを買っておけば互換性に関しては一番ということでしょうか?

  • CD-Rの音楽を・・・

    itunesで音楽を管理しています。AACで保存されている音楽をCD-Rに焼いて、そのCD-Rを再びitunesにAAC方式でインポートすると・・さらに圧縮されて音が悪くなってしまいますか? WMAの音楽を(保護されていて直接は移動できないので)一度CD-Rに焼いて、そのCD-Rをitunesにインポートした場合はかなり音が小さく、悪くなってしまいました。これと同じ現象がおきるのでしょうか? いまいち音楽の圧縮方式が分からないので、教えてください。 あとAAC、WMAのCD-RをコンポでMDに録音すると、すごく音が小さいのですが、これはMDに録音するときに、再び圧縮か何かされているからでしょうか? これを防ぐにはWAVでCD-Rを作るしかないですか? これからはipodを主に使うと思うので、MDウォークマンはあまり使わなくなると思うのですが、参考までに教えてください。 宜しくお願いします。

  • CD-Rに焼きつけたいのですが

    mp3.comというサイトより有料で曲をPC(Windows 98) にダウンロードしたのですがそれをCD-Rに焼きたいと思っています。 過去の質問等を見てCD-Rドライブとライティングソフトが必要だということがわかりましたがCD-Rドライブとは別売りのものなのでしょうか。 さっぱりわかりません。 詳しい方がいらっしゃいましたらこの無知な私に方法を教えてください。 できれば良い音質で焼きつけたいです。 宜しくお願い致します。

  • CD-Rにどうしても書き込めない。。

    CD-Rへの書き込みが可能な曲をダウンロードして、それを「Adaptec Easy CD Creator 4」というソフト使ってCD-Rに書き込もうとしているのですが、書き込みたい曲のファイルを選択した時に、「このファイルは識別できないファイル拡張子を持っています。有効な拡張子は.WAVまたは.MP3です。WAVまたは.MP3ファイル拡張子を持ったファイルを選択してください。」という表示が出てしまいます。 メカ音痴なもので、対処できずにいます。^^ 私がダウンロードした曲は、たしかにCD-Rへの書き込みが可能となっていました。書き込みの作業を行う前に何かしなければいけないのでしょうか?詳しい方いましたら、どうか教えてください^^

  • iTunesでMP3をCD-Rに

    iTunes(Windows XP)でAACをMP3に変換してCD-Rに焼いたのですが、CD-Rを開くと曲名がきちんと入っていません(文字化け? 01----のような感じ)どうしてでしょう? 試しにナビで聞いてみたら曲は入っていますがやはり曲名は同じでした。

  • CD-DAをCD-Rに焼く際の変換形式について

    ウィンドウズ7COREi5(ノートパソコン)でCD-DAをCD-Rに焼きたいです。 MP3プレイヤー(スマートフォン、ipod)ではなく、大きいコンポや昔のオーディオプレイヤーや車のCDプレイヤーやCDポータブルプレイヤーで聞きたいのでなるべくCD-DAの互換性を保ちCD-Rに焼きたいです。 CD-DAをパソコンで取り込み時に使用しているのは ・ウィンドウズメディアプレイヤー(MP3では192kbpsのビットレートが好みです) 選択できる形式 ウィンドウズメディアオーディオ 〃 プロ 〃 可変ビットレート 〃 ロスレス MP3 WAV(無損失) ・Xアプリ(MP3では192kbpsのビットレートが好みです) 選択できる形式 ATRAC ATRAC Advanced Lossless WAV MP3 WMA AAC HE-AAC 1、上記の中で最適な条件を理由をつけて教えてください(例えば、ウィンドウズメディアプレイヤー、WAV(無損失)、192kbps、なぜならMP3と比べ、音質や対応している機器がCD-DAと互換性が高い。 お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • iTunesの中身はすべてAAC形式だが、CD-Rに焼きたいのです。

    iTunesの中身の音楽ファイルはすべてAAC形式なんです。 というのも当初はすべてmp3形式だったんですが、AACの方が音質がいいと聞きすべてAACに変換しました。 しかし、CD-RにiTunesの中の曲を焼こうといろいろ調べると、 CD-Rに焼くにはmp3形式じゃないとダメとの事。 しかし、AAC形式のものをまたどうやってmp3に戻すかが分からないので質問させていただきました。 iTunesのバージョンはiTunes8です。 よろしくお願いします。