• 締切済み

ドトールコーヒーについて

mixiの回答

• mixi
回答No.1

こんにちわ。 私は高校生の時にアルバイトした程度ので社員さんの内容はわかりませんが、ご参考までに。 まず、皿洗いと店内掃除を覚え、次にホットドッグなどの食べるもの関係の作り方を覚え、レジやコーヒーを作るところに行くのにかなりの道のりと、その時の従業員数で競争率が激しかった(一番花形の部分ですからね)ので、私は経験せずに辞めてしまいました。(^-^; 他のファーストフードなどと比べると、従業員の結束力が固かった気がします。 ファーストフードなどの社員さんってどこも同じだと思うのですが、学生が多ければ多いほどコケられて休めなくて、長時間の勤務などのシフトが待っていると思います。 パートさんと折り合いが付くかとか。とっても大変なお仕事だと思います。 就職されるなら、ぜひがんばってくださいね。

jeanalesi
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございます。 ところでmixiさんがバイトしてた店は社員が何人いましたか? あと社員さんは活き活きとしてましたか? よろしければまたお答えください。