• ベストアンサー

モグラたたきの目覚まし時計

こんにちは。 以前(と言ってもかなり前)、モグラたたきの目覚まし時計を見たことがあるのですが、今になってそれがものすごく欲しくなってしましました。 立方体っぽい四角の時計本体の上部に5個くらいのモグラ穴があって、ハンマーも付いていたように思います。 今も販売されてるのか、だれか教えて下さいっ(>_<) また、これなら絶対起きるなっていうお勧めの目覚まし時計があれば、それも教えて欲しいです。 よろしくお願いしますー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

kenichiさん、再びこんばんは。 メーカーはTOMYです。HPを見てみたのですがどこにもありませんでした・・・ 現在販売・製造しているかは、直接聞いてみたほうがいいかもしれませんね。

kenichi
質問者

補足

TOMYに入手可能かも聞いてみました、返事待ちです、分かったらまたお礼の欄に書きますね。とりあえず補足します。。。

その他の回答 (2)

• ryon2
回答No.2

もぐらたたきの目覚し時計は試したことがありませんが、お勧めのものはあります。 「のらくろくん」の目覚し時計です。決められた時間が来るとラッパが鳴ってのらくろくんの声で「おきる時間だよ、おきろー」って起こしてくれます。 私の妹はとっても寝ぼすけだったのですが、これを使うようになって改善しました。

回答No.1

kenichiさん、こんばんは。 今だにその時計持ってます(笑) 使ってはいませんが、まだ十分に動く代物です。 約10年前に原宿のキディランドで6000円ぐらいで購入しました。 現在でも打っているかが不明なんですが、一度探してみてはどうですか? そのものはないかもしれませんが、類似品やバージョンアップしたものが置いているかもしれませんよ。 使い始めはハンマーで叩いて音を止めていましたが(3回叩かないと止まらない)、結局最後は、手で押さえつけて止めていた記憶があります(笑) ちなみに現在ハンマーはありません・・・

kenichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりあったんですね(^^)いやぁ、全然見ないからもしかして幻だったのかと思ってました。 どこのメーカーが作ったものか分かりませんか?