OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モグラたたきの目覚まし時計

  • 困ってます
  • 質問No.128775
  • 閲覧数912
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (121/248)

こんにちは。

以前(と言ってもかなり前)、モグラたたきの目覚まし時計を見たことがあるのですが、今になってそれがものすごく欲しくなってしましました。
立方体っぽい四角の時計本体の上部に5個くらいのモグラ穴があって、ハンマーも付いていたように思います。

今も販売されてるのか、だれか教えて下さいっ(>_<)

また、これなら絶対起きるなっていうお勧めの目覚まし時計があれば、それも教えて欲しいです。

よろしくお願いしますー
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (87/304)

kenichiさん、再びこんばんは。

メーカーはTOMYです。HPを見てみたのですがどこにもありませんでした・・・
現在販売・製造しているかは、直接聞いてみたほうがいいかもしれませんね。
補足コメント
kenichi

お礼率 48% (121/248)

TOMYに入手可能かも聞いてみました、返事待ちです、分かったらまたお礼の欄に書きますね。とりあえず補足します。。。
投稿日時 - 2001-09-09 18:24:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (87/304)

kenichiさん、こんばんは。

今だにその時計持ってます(笑)
使ってはいませんが、まだ十分に動く代物です。
約10年前に原宿のキディランドで6000円ぐらいで購入しました。
現在でも打っているかが不明なんですが、一度探してみてはどうですか?
そのものはないかもしれませんが、類似品やバージョンアップしたものが置いているかもしれませんよ。

使い始めはハンマーで叩いて音を止めていましたが(3回叩かないと止まらない)、結局最後は、手で押さえつけて止めていた記憶があります(笑)
ちなみに現在ハンマーはありません・・・
お礼コメント
kenichi

お礼率 48% (121/248)

回答ありがとうございます!

やっぱりあったんですね(^^)いやぁ、全然見ないからもしかして幻だったのかと思ってました。
どこのメーカーが作ったものか分かりませんか?
投稿日時 - 2001-09-04 00:24:26
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/292)

もぐらたたきの目覚し時計は試したことがありませんが、お勧めのものはあります。 「のらくろくん」の目覚し時計です。決められた時間が来るとラッパが鳴ってのらくろくんの声で「おきる時間だよ、おきろー」って起こしてくれます。 私の妹はとっても寝ぼすけだったのですが、これを使うようになって改善しました。
もぐらたたきの目覚し時計は試したことがありませんが、お勧めのものはあります。

「のらくろくん」の目覚し時計です。決められた時間が来るとラッパが鳴ってのらくろくんの声で「おきる時間だよ、おきろー」って起こしてくれます。

私の妹はとっても寝ぼすけだったのですが、これを使うようになって改善しました。