• ベストアンサー

モグラたたきの目覚まし時計

こんにちは。 以前(と言ってもかなり前)、モグラたたきの目覚まし時計を見たことがあるのですが、今になってそれがものすごく欲しくなってしましました。 立方体っぽい四角の時計本体の上部に5個くらいのモグラ穴があって、ハンマーも付いていたように思います。 今も販売されてるのか、だれか教えて下さいっ(>_<) また、これなら絶対起きるなっていうお勧めの目覚まし時計があれば、それも教えて欲しいです。 よろしくお願いしますー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

kenichiさん、再びこんばんは。 メーカーはTOMYです。HPを見てみたのですがどこにもありませんでした・・・ 現在販売・製造しているかは、直接聞いてみたほうがいいかもしれませんね。

kenichi
質問者

補足

TOMYに入手可能かも聞いてみました、返事待ちです、分かったらまたお礼の欄に書きますね。とりあえず補足します。。。

その他の回答 (2)

  • ryon2
  • ベストアンサー率37% (110/292)
回答No.2

もぐらたたきの目覚し時計は試したことがありませんが、お勧めのものはあります。 「のらくろくん」の目覚し時計です。決められた時間が来るとラッパが鳴ってのらくろくんの声で「おきる時間だよ、おきろー」って起こしてくれます。 私の妹はとっても寝ぼすけだったのですが、これを使うようになって改善しました。

回答No.1

kenichiさん、こんばんは。 今だにその時計持ってます(笑) 使ってはいませんが、まだ十分に動く代物です。 約10年前に原宿のキディランドで6000円ぐらいで購入しました。 現在でも打っているかが不明なんですが、一度探してみてはどうですか? そのものはないかもしれませんが、類似品やバージョンアップしたものが置いているかもしれませんよ。 使い始めはハンマーで叩いて音を止めていましたが(3回叩かないと止まらない)、結局最後は、手で押さえつけて止めていた記憶があります(笑) ちなみに現在ハンマーはありません・・・

kenichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりあったんですね(^^)いやぁ、全然見ないからもしかして幻だったのかと思ってました。 どこのメーカーが作ったものか分かりませんか?

関連するQ&A

  • 超強力な目覚し時計は?

    目覚し時計のプレゼントを考えているのですが、 その相手っていうのが、何があっても起きないって感じの子なんです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが「これなら絶対起きられる!」って言うおすすめの目覚まし時計を教えていただけないでしょうか。 それと、「ロボット型の目覚し時計で、アラームを消すためにはピストルで3回(?)撃たないといけない」って言うのがあるらしいのですが、お使いの方がいましたら、効果の程をおしえていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 目覚まし時計の作成代行について

    アイディアは思いついたのですが、自分では知識が足りずに作成できないので そういったものを代行で作成してくれる業者さんを探しています。 (部品加工業者?) 時間をセットして、指定した時刻になったら動作するプログラム+図面どおりの容器が欲しいんですよね コンセプトとしては、水がかかる目覚まし時計です。 ってか時計の部分は別になくてもいいかな、時間通りに動作してくれさえすれば。 顔にかぶせて使用するタイプで上部に水を入れて寝ます。 上部に水をセットしておいて、時間になったら水を入れた部分の床がスライドして顔に水がかかる。と。 仰向けで寝るので、当然顔にかかります。 2層か3層設計にしておけばスヌーズ機能も使えます ただ、寝返りを打つと間違いなく本体ごと倒れるというのが究極の問題ですけど(笑) 後は寝心地の問題かなぁ・・・。材質も考えないとw 探してみましたが今のところ、「水を使った目覚まし時計」というのが市販では販売されていないようなので、個人的に使いたいなぁ・・・という思いです。

  • おすすめの目覚まし時計

    僕は朝起きるのが苦手で今使っている目覚まし時計では起きれません。 おすすめの目覚まし時計はありますか? 条件は ・値段は3000円まで ・アラームはだめ ・とにかく目が覚めそうなうるさい物(その他の機能はいらない) 回答よろしくお願いします。

  • アラームのの鳴らない目覚まし時計について

    友達の一人暮らしの家にお邪魔しました 壁が薄い家で、目覚まし時計は使えないなァと思いました 私は寝起きが悪く、スリープバスターという目覚まし時計を3台使って起きています しかし、もし今後ああいう住環境になった時の対応策も今から考えておく必要があると思いました そこで、アラームの鳴らない目覚まし時計があると思うんですが、あれってどうなんでしょうか? 自分で探してみたら 枕が振動して起こすというものと 空気の袋が体を起伏させて起こすというものがありました 枕のほうは寝相が悪い私にはまず、無理でしょう そこで、空気の袋が膨らんで起伏させるという目覚まし時計 「やすらぎ」という商品で、JRの当直室やテレビでも度々取り上げられている商品みたいです この製品を使ったことがある方いらっしゃいませんか? 実際に使ってみての感想や不具合があったら教えてもらいたいのですが

  • 目覚ましがなる前に、起きたい時間に目が覚めるのはなぜでしょうか。

    カテゴリーがあってないかもしれませんが、よろしくお願いします。 いつもは、7時に、目覚まし時計で起きているのですが、たとえば、スキーにいくから、絶対に明日は5時に起きなきゃとかいうときに、目覚ましがなる数分前に、体が、勝手に目を覚ましてくれます。すごいなあと、思っているのですが、寝てるときは、時間って分からないのに、なぜそんなことができるのか不思議です。 寝ているときは魂(?)が抜けてどこかへ行っているというようなことを聞いたことがあります。魂が時計を見て、「やばいもう5時になる。体に戻って、起きなきゃ!」とか思っているのでしょうか?? 同じようなことができる方、いらっしゃいますか?(よくあることなのかな)

  • 目覚ましをかけても、朝起きられなくなりました

    ここ数日間、目覚ましをかけても起きる事ができなくなりました。 目覚まし時計が鳴り続けているのにそのまま寝ているんです。 本当に困っています。 いままでは目覚ましが鳴れば、ちゃんと目が覚めていたのに…。 ちなみに耳の聞こえ方は、以前と変わりません。 音は普段どおり聞こえています。 会社の出勤も常にギリギリになってしまいました。(一度大遅刻をしてしまいましたが、初犯ということで大目に見てもらいました) 私の体は、どこかおかしくなってしまったのでしょうか?

  • スヌーズ機能の無い目覚まし時計は?

    今、スヌーズ機能の無い目覚まし時計を探してます と云うのは、今使用してる時計も目覚ましなんですが 此れはスヌーズ付きのタイプです ただ…スヌーズが付いてるタイプも必要なんですが 欠点なのが、アラームが鳴っても 一定の時間が経過すると自動で止まる事なんです この場合、コンディションが悪い時や 疲労が溜まってる時等 アラームが鳴っても直ぐに気が付かない時が有るんですが そんな時に、自動で止まると気が付かない事が有ります それを考えると、スヌーズが無い方が 起きる迄鳴ってるだろうと思う為 それが欲しいんです 条件は、1000円以内位で変えるタイプで デジタルが希望なんですが アマゾンでも調べた所、スヌーズが付いてるのか 付いてないのかが分からない物も複数見ました 勿論メーカーに聞けば分かると思うんですが メーカーの連絡先さえ分からない物が有る為 今の所、探せませんでした ちなみに…デジタルで無い場合 アナログでも構いませんし 例えば…目覚ましと歌って無くても良いんですが… …と云うのが、以前は100円ショップで 売ってるのを使用してました 100円ショップのは目覚ましとは書いてませんが アラーム付きと書いてたんで 同じだと判断して使用してました しかし…流石に100円ショップだからでしょうか? 使用してる間にアラームが小さくなったり 接触不良等で鳴らなく為る時が有った為 辞め様と思いました 尚…アマゾンで探してる理由は 販売店に行って探す余裕が無い事と アマゾンではコンビニ店頭での代引き受け取りが有るからです

  • 地面に四角い穴を掘るにはどうすればよい

    スコップで地面に穴を掘ると、普通は、すり鉢状の穴になります。 これを真四角な立方体の形に掘る方法はありますか? 四角い穴を掘り、中にセメントを流しこみたいのです。

  • 目覚ましラジオをさがしています。

    朝、設定した時間にラジオが鳴り出すような目覚まし時計とラジオが一緒になった ものでコンパクトなトランジスターラジオくらいのサイズのものをさがしています。10年くらい前に通信販売で買ったものを最近まで使っていたのですが、壊れてしまい捨てました。その時は何処でも買えると思ってメーカーなどをメモもせず 今になって後悔しています。色々な店を廻ったのですが、スピーカーが分かれた コンポタイプはあるのですが小型のものはありません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • トレビアの泉

     以前、トレビアの泉の放送で「100パーセント目覚める目覚まし時計」の紹介がありました。  駅員が当直時に使う目覚めまし時計で、「やすらぎ」という名前でした。この目覚まし時計はエアーで体ごと起こすという機能でした。  この目覚まし時計は一般販売しているんでしょうか?