-PR-
hikari-k

クレジットカードには「初年度会費無料。2年目から有料」というものがありますが、その種のカードは、2年目に入る直前に解約できるのでしょうか。それとも、たいていの場合、「n年間は解約できない」といった規定があるのでしょうか。
「○○○カードの場合はこうだ」というような情報をいただければ幸いです。
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

質問者が選んだベストアンサー

• 2005-03-24 09:04:25
    • 回答No.3
    初年度年会費無料のカードを1年目の終わりに解約することは可能です。

ただし、カード入会時のキャッシュバックキャンペーンや、ポイント還元の中には、カード所持を1年してから集計して2年目に入ってからキャッシュバックを受けたりポイント還元を受けるものがあります。

これらについては初年度のみで退会の場合はキャッ主バックやポイント還元を受けられない場合があります。
    お礼コメント
     アドバイスありがとうございます。
     なるほど、そういうこともあるんですね。
    投稿日時 - 2005-03-24 13:39:21
    -PR-
    -PR-

その他の回答 (全2件)

• 2005-03-24 01:23:47
    • 回答No.1
    流通系(百貨店やスーパー等)のカードは永年会費無料というカードが多いので、会費だけならそいうのにしたらいいですよ。カードを利用するにはポイントをためて景品や商品券を受け取る恩恵もあるのでむやみにカード会社を替えるのは無駄と思います。 お勧めは、ポケットカード(無条件に1%キャッシュバックがある)や西武・西友等のセゾンカードあたりがいいかもしれません。どちらも会費無料です。なるべく近所に利用する店舗が ...続きを読む
    流通系(百貨店やスーパー等)のカードは永年会費無料というカードが多いので、会費だけならそいうのにしたらいいですよ。カードを利用するにはポイントをためて景品や商品券を受け取る恩恵もあるのでむやみにカード会社を替えるのは無駄と思います。

お勧めは、ポケットカード(無条件に1%キャッシュバックがある)や西武・西友等のセゾンカードあたりがいいかもしれません。どちらも会費無料です。なるべく近所に利用する店舗が多いカードを選ぶのが無難です。またどのような特典があるかホームページで調べてから契約するといいと思います。
    お礼コメント
     アドバイスありがとうございます。
     誤解させてしまったかもしれませんが「初年度無料のカードを1年ごとにきりかえてハシゴしよう」という意図ではありません。
    投稿日時 - 2005-03-24 13:37:28
    • 2005-03-24 01:31:03
    • 回答No.2
    ぎりぎりで解約できるかどうかはわかりませんが、 解約はできます。 私は某大手自動車メーカー発行のクレカをつくり、 2ヵ月後に解約しました。初年度無料カードでしたが 特に違約金などはありませんでした。 また、解約の際には理由と、カードにはさみを入れて返却という 作業が発生しました。 ...続きを読む
    ぎりぎりで解約できるかどうかはわかりませんが、
    解約はできます。

私は某大手自動車メーカー発行のクレカをつくり、
    2ヵ月後に解約しました。初年度無料カードでしたが
    特に違約金などはありませんでした。

また、解約の際には理由と、カードにはさみを入れて返却という
    作業が発生しました。
    お礼コメント
     ご回答ありがとうございます。
    投稿日時 - 2005-03-24 13:38:16
    • 気になる数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。