• ベストアンサー

魔法について

seidukiの回答

  • seiduki
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.2

いつ頃という事ですが、ストーリーの進行状況ではなく、ルールーの成長度合いによるのでなんとも言えません。 具体的には、ルールーの初期位置から右下に向かって進めると、30回位進んだあたりでラ系の魔法を覚える事が出来ます。 また、ルールーに関してはラ系魔法を覚えるのにキースフィアは必要ありません。

関連するQ&A

  • キースフィアLv3をください。

    どなたか、キースフィアLv3を私にください。スフィア盤で通せんぼをくらって立ち往生してます。 現在いる場所は、ザナルカンドの入り口です。つい先ほど、いつのまにかユウナが撮っていた映像スフィアを見て涙したところです。 これまで特にミニゲームにはまることもなく、裏技を使うこともなく(ただ知らないだけ)ごく普通に旅してきました。 そういう進行状況なんですが、現在キースフィアLv3を一つも持っていません。Lv2は7個、Lv4は3個あります。おかげでアーロンとルール、それからユウナ、ワッカまでもがLv3のキーロックの前で立ち往生しています。ルールーはレベルが10溜まっています。すぐそこに「連続魔法」のアビリティが見えているのに…。アーロンにいたってはすでに30もレベルが溜まっています。 どこかで取りもらしたのでしょうか…。 今から取りに行くことは不可能でしょうか…。 どなたか救いの手を。

  • "ファイナル ファンタジーX" Lv3キースフィアは??

    ファイナル ファンタジーX で Lv3キースフィアはいったいどこで ゲットできるのか?、というか、 それがないがために スフィア盤でスフィアが沢山あっても レベルアップできないんです。 多分ユウナレスカと戦う前にゲットできると思うんですが。

  • ファイナルファンタジー2の魔法の覚え方が分かりません。

    ファイナルファンタジー2の魔法の覚え方が全く分かりません。マリアにサンダー、ファイヤ、ブリザドなどの魔法を買ってきて、いっぱい使っても、ちっとも魔法を覚えてくれません。もう中盤の「雪原の洞窟」をクリアするところまで来てしまいました。どうすればよいのでしょうか? 誰か分かる方教えて頂けませんか。

  • FF10のスヒィアで

    月曜からFF10をプレイしていて、マカラーニャの森の所なのですが、皆ぜんぜん技を覚えてくれません。 スフィアのことは(少しはわかりますが)どうやって技を覚えさせたらいいのか全然わかりません。 ルールにしてはまだファイア、ブリザド、サンダー、ウォータなどしか覚えてません。 魔物はファイラやサンダラなどを使ってるのでそろそ覚えていいのではと思います。 他のキャラクターも同じです。 又雷平原から魔物にすごい苦戦しています。だいたい200~900ぐらいくらいますし。 説明書などでスフィアのことを調べたりしましたが、全然わかりませんでした。 どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ODをAPに?

    友人からの情報で「ODをAPに」っていうアビリティがあるそうですが、 見つかりません。 スフィア盤の見落としか、何かの武器についているものなのか、ゲームが進むにつれて入手できるものなのかがわかりません。 教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに今は飛行艇を入手して、各地を飛び回っている最中です。 (まだシンとは戦っていません)

  • (特に)FFCCをプレイした方にお願いします。

    FFCCには主人公が、4つの種族から選べますよね? それは、クラヴァット、リルティ、セルキー、ユークと、どれが一番使いやすいでしょうか?ちなみに、最初から魔法の威力が高いのはユークって本当ですか? あと、親の職業を選ぶ時に、やはりレシピが手に入る「錬金術師」がいいのですか? 最後に、一人でFFCCをプレイした時、ファイヤ、ファイガ、ファイラ、と魔法はどの段階まで使えますか? 質問の量が多くてスミマセン^^; 分かる質問だけで構いません。宜しくお願いします。

  • キングダムハーツ アンセムが倒せません(;_;)

    タイトルどおりなのですが、最後のアンセム(船みたいになってるやつ)が倒せません。 いつも1:1のところで30秒ほどでやられます。。。 レベルは60くらい。(もうちょっとあるかも) 装備:過ぎ去りし思い出 アクセサリー:ダーク系を軽減できる物+プロテガリング1個 アビリティ:ありとあらゆる物が付いています。 魔法はファイア、ブリザド、サンダー、ケアルは最強である「ガ」になっておりグラビデ、エアロのみ「初期」 何かイイ知恵を貸してください。 攻略サイトへ行っても倒せず、困ってるから書き込みしたのです。 よろしくお願いします。

  • 囲碁と将棋の公式戦で考慮盤を使えないか?

    囲碁でも将棋でも、公式戦だと盤が1枚じゃん。1枚の盤を挟んで、両対局者が向かい合うじゃん。 まー、そんなの当たり前と言えば、当たり前なのですが。 んが、盤を2枚増やして、計3枚で公式戦を運営した方が、ハイレベルでオモロイと思いました。ドーかしら? 対局用と、両対局者の考慮用を対局場の両サイドに置いとくんです。 プロの公式戦って、正念場で何時間も考えるじゃん。そのとき、盤を眺めて脳内で先を読んでるんだとか。だけど、それは限界があるのかと。 プロならば、目隠しして、着手点の読み上げを耳で聞くだけでも対局できるそうです。だけど、プロとは言えど人の子であり、目隠し対局だとハンデがキツくてレベルダウンかと。 やはり、対局盤を眺めて先の絵を脳内再現するだけでは、読み間違えるんだよ。そんなレベルの低い対局なんか、見たくないじゃん。ってことは、先を読むのは脳内だけでとするルールは、何の意味も無いんだよ。 手を捻り出すのに何時間もかかるだろうし。だから、仮手を目に見える形でリアルにシミュレーションしなきゃ。そのためには、やはり、考慮用の盤を後ろに置くんだよ。 数学の試験でも、計算用紙があるじゃん。癌細胞の切除法を捻り出すときにも、検査は聴診器だけみたいなルール愚かなだけであり、CT使ったり、血液分析したりするじゃん。 考慮用の盤があった方が、時間短縮にもなるのかと。あと、致命傷の深さに早めに気付いて、投了のタイミングも早くなるのでは?

  • クイナ、役立たず?(FF9)

    FF9でク族の沼(?)にいるクイナ。 最初沼に行ったときは「モーグリ兄弟」にばかり気を取られていて、カエルを追いかけている人に気が回らなかったんです。 で・・・仲間にしませんでした(というか仲間になると知りませんでした) 物語が進み、「外の大陸」(?)に行くための炭坑(フォッシルシー?)を探しているときに、おもしろ半分でカエルを捕まえたら初めて仲間になるとわかりました。 で・・・そこから一緒なんですけど、クイナを使っているつもりですがなかなか魔法を覚えないんです。青魔法一つ覚えていなくて。 物理攻撃もいいのですけど、やっぱり多少魔法を使ってもらいたくて。 でお伺いしたいのです。 ・プレイしたたいていの方は、最初にク族の沼に行ったときに仲間にしているんですよね? ・途中から仲間にして使ったのではちょっと遅すぎるんでしょうか? ・それと、クイナがいなかったために「あら、このイベント発生していないでしょ?」っていうの途中でありますか? ・「これぞ、クイナが仲間になった真骨頂」というのはどんな時でしょうか? 覚えている限りでいいので、良ければ教えてください。 これから「閉ざされた大陸」の攻略にかかるところです。 このゲーム、なかなか飛行艇を手に入れられないんですね。FFにしては遅いような・・・とちょっと思っています。

  • 初心者向けのチェスソフト

    チェスを始めたいと思っているのですが、将棋のルールも知らない超初心者です。 周囲に得意な人もいないので、一人で実践を積めるような、ソフトを探しています。 何かいい商品があれば教えてください。 「まったくルールを知らない初心者にもオススメ」というレビューに惹かれて、 DSの「1500DS Spirits Vol.7 チェス」というのを買ってみたのですが、 コンピュータ対戦で相手キャラのレベルが4になると、強すぎて、瞬殺されてしまいます。 レベルは10段階あるようなのですが、ひとつ下のレベル3のキャラだと弱すぎで勉強にならない・・・という状態です。 また、「なぜ負けたのか?」「どこでどう打てばよかったのか?」という分析が一人では難しいので、 モード切替か何かで、初心者モードだと、「次の手のヒント」とか出るようなソフトがあれば・・・と思うのですが・・・。