• ベストアンサー

アルカリイオン水生成器と浄水器どう違うの?

kisukeblueの回答

回答No.1

浄水器はフィルターで水をろ過するもので、アルカリイオン水は、さらにアルカリ水と酸性水に分解し、アルカリ水を飲みます。 うちでは両方使ったことがあります。 お店の方の話ではアルカリイオン水が体にいいそうです(水がまろやかとか分子が細かいとか、)が、飲んだ印象はあまり変わりませんでした。 ただ、値段はだいぶ違います。浄水器だと安いと数千円、イオン水の方は 今は少し安くなってるかもしれませんが、5年前くらいに10万近くしました。 ふつうの浄水器でいいのでは・・と思います。

00_genn_00
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。