• ベストアンサー

アルカリイオン水生成器と浄水器どう違うの?

kisukeblueの回答

回答No.1

浄水器はフィルターで水をろ過するもので、アルカリイオン水は、さらにアルカリ水と酸性水に分解し、アルカリ水を飲みます。 うちでは両方使ったことがあります。 お店の方の話ではアルカリイオン水が体にいいそうです(水がまろやかとか分子が細かいとか、)が、飲んだ印象はあまり変わりませんでした。 ただ、値段はだいぶ違います。浄水器だと安いと数千円、イオン水の方は 今は少し安くなってるかもしれませんが、5年前くらいに10万近くしました。 ふつうの浄水器でいいのでは・・と思います。

00_genn_00
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • アルカリイオン水と浄水器

    浄水器または整水器の購入を考えております。 アルカリイオン水整水器 パナソニック TK-AS43 浄水器 日本ガイシ C1 CW-101  のどちらかの購入で迷っています。 アルカリイオン水の購入理由ですが、便秘に効くということで、迷っています。 アルカリイオン水の効果について様々な意見があり何度も質問されていると 思いますが、皆様の意見を聞きたく質問させていただきました。 単純に浄水機能だけなら、日本ガイシのC1の方がいいと思いますが、 アルカリイオン水の便秘改善の効用を考えるとパナソニックになってしまいます。 皆様なら、どちらにしますでしょうか?色々な意見よろしくお願いします。

  • 【水素水は一昔前に流行したアルカリイオン水と同じっ

    【水素水は一昔前に流行したアルカリイオン水と同じって本当ですか?】アルカリイオン水の浄水器に水素を増やす鉱石入ってましたっけ? その理屈だとPanasonicの水素水生成器とアルカリイオン水生成器は同じ製品ってことになりますけどアルカリイオン浄水器はアルカリイオン水イオン浄水器として売っていて、水素水浄水器は1機種しか出してないのでこの水素水浄水器とアルカリイオン浄水器は同じ製品というのは都市伝説でウソですよね? じゃあ、一昔前にブームになった酸性水とアルカリイオン水が作れる機械を導入している家庭は水素水ブームが起こる前から水素水を飲み続けていたということになる。 でもそんなに見た目違いがないし、何よりアルカリイオン水を飲んでた人が長生きしているということもないということは水素水を飲んでも特に意味がないという結論をアルカリイオン水と同じと言ってしまったらそういうことになってしまいます。理屈上。 水素水生成器とアルカリイオン水生成器が同じという根拠を教えてください。

  • アルカリイオン水生成器について教えて下さい

       (高濃度のアルカリイオン水求む) 詳しい事は分からないのですがアルカリイオン水のPH12ぐらいのがほしいのですが 我が家にあるアルカリイオン水生成器は1~5までの設定ツマミがあり最大にしてもPH10にもならないと思います これを簡単な改造ではPH12ぐらいのイオン水を得られるようにはならないでしょうか 又PHを上げるには水を流さずに長時間 水に電圧をかけるとか その理論を教えて頂けると有り難いのですが 何方か宜しくお願いします。

  • アルカリイオン水は大丈夫?

    アルカリイオン水の浄水器をつけています。 犬にこのアルカリイオン水を飲ませても大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • アルカリイオン生成器

    こんにちは!最近ペットボトルでお水を買うのが、勿体なくなりまして、アルカリイオン水生成器の購入を考えてます。けれど、何を買っていいのかさっぱり分かりません。おまけに価格もバラバラで、高いのから安いのまで色々あるんですね… 買うにあったってどこのメーカーが良いとか、こんなことに気をつけて、みたいなことをお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 浄水器を持っているのだが、アルカリイオン水(整水器)にしたい

    シーガルフォーという浄水器を持ってます。 これは気に入っているのですが、 アルカリイオン水にも興味があるので 整水器も欲しいと思ってます。 整水器にも浄水機能があるのですが、せっかくなので 連結して使えないか?と考えています。 シーガルフォーもビルトインタイプなら 連結も通常通りにできるのですが自分の持っている ものは据え置き型です。 浄水器にはポット型などがありますが、整水器 は接続しないといけないし、浄水口との接続が 出来ません。 どなたか浄水器、整水器を連結してお使いの 方がいらっしゃいましたらアドバイス願います。

  • 浄水器

    浄水機能だけが必要かな?と思ってます。 色々見ているのですが、 アルカリイオン整水器とでは価格が全然違いますよね? 当然だとは思うのですが… 性能はどうなんでしょう? 整水器に付いてる浄水機能と、 浄水器だけの製品とは、あまり違いがないのでしょうか? 体にイイのは、やはりアルカリイオン水なのでしょうか? ご存知の方 教えて下さい。

  • 浄水器(アルカリイオン整水器)の違いについて

    妻が友人からアクアベガなる浄水器を薦められたようですが20万以上と高価で、 マルチまがいの販売法であることから、なんとか他の商品ですませたいと思っています。 しかし、浄水器とアルカリイオン整水器の違いについてはわかるのですが、 それ以上の高価なものについて、たとえばナショナルの5-10万円程度のものと 20万以上する他社の製品との違いについて理解できず、値段ほどの差があるものなのか 疑問に思っています。どなたか詳しいかたあるいは実際に使用されている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  • アルカリイオン水が飲みたいんです!

    私はよく水を飲むのですが 今までは蛇口に直接付ける安い浄水器を使ってました。 それで美味しい水が飲めると思ってたのですが 何回飲んでも微妙に…っていうか結構おいしくなくて ゴクゴク飲めないって感じなんです。 最近まではキリンのアルカリイオン水っていうのがすっごいお気に入りで買ってたんですけど ペットボトルは溜まる一方だし 買ってかえるにしても歩きなので一回に1本が限界なので 旦那に相談して、アルカリイオン水を作れる整水器を買おうかなって思ってます。 最初は知り合いに30万もするものを紹介されたのですが あまりにも高価すぎるしうたわれてる効能も微妙なのでナショナルの安いものにする事にしました。 でも安いといっても数万するし今迷ってる所なんです。 迷ってる原因は本当にキリンのアルカリイオン水と同じ味になるのか 買うとしてTKシリーズも何種類かあるのでどれにすればいいのか迷ってます。 実際にこのタイプの浄水器をお持ちの方いかがですか? 教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アルカリイオン

    蛇口につける浄水器のカートリッジが寿命なので、アルカリイオン どうかなと考えてます。お茶は、よくのみますし、 もしも、健康の手助けになるのなら、買っちゃおうと思います。 だいぶ前アルカリイオン水ブームだったれど、あれは単なるブーム で今は、評判おとして、ダメなんですか。それともブームは定着して 健康商品として認められているンですか、教えてください。 予算は。30000円です。