• ベストアンサー

ハローキャンディー

chikonojyoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ぎんざNOW世代でないのでよく分からないのですが(~_~;) メイベリンというアーティストのシングルで、 約束/ハロー・キャンディ(EP2350)でよいのでしょうか? これでよければ、 http://homepage1.nifty.com/caravan/EP_list3.txt というところでこのタイトルを見つけました。 どうやら中古CDやLPを扱っているところのようですので、 一度お問い合わせされてはいかがでしょうか。 入手できるといいですね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/caravan/
diana11
質問者

お礼

chikonojyoさん!!ありがとうございます!!さっそくお教えいただいたショップにオーダーをいたしました。大袈裟ですが、私の今後の運命(運勢)に関わることでしたので「goo」の力をお借りしました。貴方のような方がいて本当に良かった!!心の底からお礼申し上げます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • badmessiahのCD探してます

    8年位前にez!aGOGO!という番組に出演していた badmessiahというバンドのCDを探してます。 シングルじゃなくてアルバムの方・・・。 どこなら売ってるか、ご連絡お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • Moments曲名

    レコードを探しています、歌手名がMomentsという歌手なのですが、DJMURO氏のミックステープにも入っていたbaby, it's rap nowという曲収録のアルバムレコードを探しています。ちなみにオリジナルで! よくこの曲のシングルレコードは見るのですが、どのアルバムに収録されているのかわまりません、!どなたかわかるかたお願いします。

  • “19○○年12月○○日”と言う題名の付いた曲

    40代の主婦です。宜しくお願いします。中学生位の時にシングル・レコードで購入した覚えのある曲を度忘れしてしまいました。歌っているバンド名、内容まで失念してしまいましたが・・なんとなく『日付け』が付いていたなあ~と言う事を思い出しました。“~の夜”とか言う副題も付いていたような・・。どなたか、この情報だけでピン!と来られる方おられましたら、宜しく回答お願い致します!

  • 岩崎元是 & WINDY

    皆さん、今日は。 「夏の翼」という曲がシングルカットされたアルバムで、「HERT WASH」 というアルバムを探しています。(15年位前にリリースされたレコードで、今は 当然絶版でしょうが・・・。近所のセコハン屋でも見つからないです。) アーティスト名は岩崎元是 & WINDYだそうです。 音楽業界の知人に元ネタを探して貰っているのですが、「レコード会社か在籍していた事務所が判らないと探せない。」との事。 どなたかこのバンドが在籍していたレコード会社をご存知な方、 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • アルバムCDの8曲目にシングル曲が多い理由

    一昔前の(特に90年代の)J-POPでは、ほとんどの歌手やバンドのアルバムCDでは、ほぼ決まってシングル曲が「8曲目」に収録されている傾向がありますが、これには何か意図があるのでしょうか。レコード会社や所属事務所によるセールス上の理由があるのでしょうか。それともアーティストの意向でたまたま8曲目にシングル曲が収録されているアルバムCDが多いだけの「偶然」の現象なのでしょうか。「偶然」にしては多過ぎるくらい8曲目にシングル曲が入っている気がします。シングル曲でない場合でも、そのアルバムCDの核になる曲・代表曲が8曲目に収録されている傾向はあります。この現象についてお分かりの方御回答ください。

  • 小遣いで初めて買ったシングルレコード又はCDは?

    見た目とかよりも? 音楽を聞く楽しみとして、 初めて、小学6年の頃に ラジオ、コマーシャルで StyxというバンドMR.Robot という面白い曲を聞き、 洋楽ロック~ハードロックへ はまりました。 中学生の頃、 友達はおニャン子クラブの フアンがいましたが? 僕は全く興味無くて、 ラジオでDuranDuranとか? 録音したりして聞いていました。 お小遣いで初めて買った シングルレコードは? ASIA の go という曲です。 ギターもカッコいい曲だったので、 全世界で売れるのかと 思いましたが? シングル、アルバムも 全米であまり売れ無かったようで 残念です。 https://youtu.be/OubZVZyl2ww 皆さんは、お小遣いで初めて 買ったシングルレコードは? 何でしょうか? 1曲、回答お願いします。

  • 2年~5年前の特撮ソングで探し物があります。

    ここはアニメのカテゴリなのにすいません。 2年から5年前にでた特撮の曲で、 おそらくテレビ朝日の日曜の朝の特撮タイムでやってる2作品のうちの、 どちらかの番組の曲で、 メロディや歌詞はほとんど覚えていません(スイマセン・・・(汗)。 「男のボーカルでかっこいい曲だった」というのは覚えているのですが、 サイキックラバーさんではなかったです。 おそらく当時の特撮ソングにしては結構売れてる方で、 「THE 歌の大辞典」のトップ20~10位に入っていたのを覚えています。 記憶の奥底にあるイメージで「多い」ってのが有るのですが、 バンド名の文字数が多い(名前が長い)のか、 それがバンドのメンバーが多かったのか、曖昧なのですが、 とりあえず歌手お一人の名前だけとかではなく、バンドだったと思います。 あとコレはすごく曖昧な記憶なので、当てはまってなくても良いのですが、 その曲のために結成されたバンドだ、と、紹介されてたような・・・。 でもコレはすごく曖昧な記憶なので、当てはまってなくても良いです、お心当たりがあれば是非お教えください!。お願いいたします!。 お心当たりのある曲があれば、 できればその曲のサビの歌詞を教えてください、 思い出すかもしれません(色々面倒臭い質問で申し訳ありません(汗) お礼(ポイント)は必ず致します!。

  • 銀座NOWで歌っていたチェリーボーイズ

    20数年前に銀座NOWという番組でゲストで出演していたロックンロールバンド「チェリーボーイズ」について知っている方おりませんか?「オレの人生スピードだけ~」かっこよかったな・・・。

  • ウーピー・ゴールドバーグの映画音楽で・・・

    10年ちょっと前位に見た映画で、ウーピー・ゴールドバーグが出演している映画の中で、ウーピー・ゴールドバーグが部屋でレコードを聞いているシーン(蓄音機だったかも)で流れている曲名が知りたいのですが、映画のタイトルや映画の公開年など、具体的な情報は全て忘れてしまいました。 なぜか、急に聞きたくなったのですが、どんな曲かも忘れてます。 しかし、すごく良い曲だという印象だけが残っているです。 すごく曖昧な質問で失礼だとは思いますが、もしかしたら心当たりがあれば、教えて下さい。 思い出させて下さい!!

  • Record Now! 7について

    PCにプレインストールされていたRecord Now! 7 ver7.30について 始めて、好きな曲だけチョイスして、自分用に音楽CDを作製しました。 正しくCDにも焼く事ができました。 ソコで、CDディスク、そのモノにタイトルを付けたいと思っているのですが、ソレは可能でしょうか? ヘルプを参照したところ・・ 「ディスクのラベル作成プログラム・・・・」の項目がありました。 これはディスクタイトルとは、別のモノ?でしょうか? しかし、プレインストールのRecord Now7には、このラベル付属がついていないようなので確認が出来ません。 このRecord Now7では、ディスクにタイトルをつける方法はないでしょうか? 御存知でしたら、教えて頂けませんか? ヨロシク、お願い致します。