• ベストアンサー

パソコンの起動時

パソコンの起動が遅くなってしまいなぜかかならず フォルダを開いて起動します。 なにぜそうなるのか初心者の自分では、解りません 教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • earthlight
  • ベストアンサー率27% (284/1031)
回答No.2

> ウイルスチェックはしているつもりなんですが どのようにしていますか?きちんとしたソフトをインストールしていますか? まさかオンラインスキャンを定期的に行っているだけなんてことはないですよね?

papagontakure
質問者

お礼

2004ウイルスバスターです

その他の回答 (1)

  • earthlight
  • ベストアンサー率27% (284/1031)
回答No.1

> なぜかかならずフォルダを開いて起動します。 これかな? Windows FAQ:Windows 起動時に System32 や Program Files フォルダなどが開きます http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#85 > パソコンの起動が遅くなってしまい ウィルス対策は万全ですか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#85
papagontakure
質問者

お礼

ありがとう ございます。 ウィルス対策は万全、かと聞かれたら ちと 不安では、ありますが ウイルスチェックは しているつもりなんですが だめなんですかね

関連するQ&A

  • パソコン起動時に・・・

    パソコン初心者なんですが,起動時に特定のソフトも同時に起動させる方法はあるのですか?

  • パソコンが起動時に重いです

    OSはビスタで、関係ないかも知れませんが ブラウザはFirefox3.6です 更に、ウィルス用ソフトは ESET Smart Securityを使用です それで、パソコンが起動時に重いといっても スイッチを入れてから デスクトップが落ち着く迄の時間じゃないんです このパソコンは約2年前に買ったんですが そこ迄は約1分なんで、これは買ってから変ってません 問題なのは、ファイルの起動なんです 大分前からなんですが 起動してからファイルを起動すると あらゆるファイルが重くて時間が掛かるんです ただ、起動直後はネットにアクセスするんですが この時も、あらゆるHPやページのアクセスが重い為 最初はFirefoxの不具合かと思いました ところが、しばらく様子を見てても 色々なファイルで起動が遅いんです 例えばですが、メモ帳など 通常で起動すれば、1~3秒位で起動するのに パソコン起動直後だと、酷い時には5秒以上掛かりますし 特に酷いのがエクスプローラーを起動した時の フォルダです この場合、右クリックなんですが ファイルの起動も遅いですが 特にフォルダを右クリックすると フリーズした様に、数秒間止まります でも、これらの症状も パソコンを再起動すると、ほとんどの場合 正常に起動するんです ちなみに自分での解決方法としては ディスククリーンアップも デフラグも実行しましたが、それでもダメ 更に、ハードディスクは120ギガで Cドライヴは約80ギガですが こっちの残量も、以前は数ギガでしたが 今は20ギガ近く開いてます それと、このトラヴル前後に ソフト等を入れた訳でも無いと判断してます 尚、システムの復元に関しては 正常な頃のポイントが無い為戻せませんし リカバリーすれば直ると思いますが そこ迄は考えたくないです 修復方法を御存知の方 又は、フリーソフト等で可能なら宜しく御願いします

  • パソコン起動時にフォルダが開く

    パソコン起動時にMSNというフォルダが勝手に開いてしまうようになりました。 どうすれば開かないようになるのでしょうか?教えて頂けたら幸いです。

  • パソコン起動時にいろいろなフォルダーが・・・

    パソコンを起動したらたくさんのフォルダーが勝手に開きます。なにもしていないのに急になってしまいました。付属の本とかで調べたのですがのっていませんでした。すいませんが、解決方法を教えてください。

  • パソコン起動時のこと

    パソコン起動時の画面って、変更できますか? 例えばパソコン起動時に、自分の好きなアイドルの画面を数秒間だけ映す ということは可能ですか? 教えてください。m(_ _)m

  • 起動時に。

    パソコンを起動させた時にウィンドウズフォルダの中の「SYSTEM32」とゆうフォルダが自動的に起動してしまいます。 最近買ったばかりのパソコンで、機種はDELLの8300Cです。買った当初はそんなことはなかったのですが、知らないうちに変な設定でもしてしまったのでしょうか。

  • パソコン起動時にスカイプが起動する

    スタートアップのフォルダ C:\Users\あああ\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup には、スカイプが入ってないのに、 パソコンを立ち上げると毎回スカイプが起動します。 何故でしょうか? スカイプは使わないので起動したくないのですが 停止するにはどうすればいいでしょうか?

  • パソコン起動時に

    DELLのパソコンを使用しているものです。 最近、パソコンを起動すると WARNING THE BATTERY CANNOT BE IDENTIFIED. THIS SYSTEM WILL BE UNABLE TO CHARGE THIS BATTERY. というメッセージが出ます。 このまま使用していてよいのでしょうか? バッテリーを交換しなければならないのですか? 至急教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、パソコン初心者なので、わかりやすく教えていただければと思います。

  • パソコン 起動後突然落ちて再起動します(初心者)

    パソコンが、起動後突然落ちて再起動します。 どうしてでしょうか? 最近入れたソフトなど関係いたしますか? 当方は、初心者で女性です。(*^-^*) パソコンは、あまり詳しくありません。パソコン歴は10年ぐらいありますが… オークションやテレビなど見ている感じで使用しておりますが最近ちょこちょこ勝手に、再起動して困っております。 すみませんが、初心者でもわかるように回答していただければ助かります。^^; よろしくお願いしますm(_)m

  • パソコンが起動しなくなってしまいました。

    パソコンが起動しなくなってしまいました。 機種はdynabook Qosmio E10/2KCDTWです。 パソコンをしているとブルースクリーンになったので、再起動すると、パソコンのロゴマークが出たらすぐに黒い画面になり、「Windowsが正常に起動できませんでした」と出て、セーフモードでも起動できませんでした。 多分プログラムの更新が原因かと思うのですが、 最近プログラムの更新をしようとするとブルースクリーンになってしまい、全然更新できませんでした。 起動する方法が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 パソコン初心者ですがよろしくお願いします。