• ベストアンサー

パソコンの起動時

パソコンの起動が遅くなってしまいなぜかかならず フォルダを開いて起動します。 なにぜそうなるのか初心者の自分では、解りません 教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earthlight
回答No.2

> ウイルスチェックはしているつもりなんですが どのようにしていますか?きちんとしたソフトをインストールしていますか? まさかオンラインスキャンを定期的に行っているだけなんてことはないですよね?

papagontakure
質問者

お礼

2004ウイルスバスターです

その他の回答 (1)

• earthlight
回答No.1

> なぜかかならずフォルダを開いて起動します。 これかな? Windows FAQ:Windows 起動時に System32 や Program Files フォルダなどが開きます http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#85 > パソコンの起動が遅くなってしまい ウィルス対策は万全ですか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#85
papagontakure
質問者

お礼

ありがとう ございます。 ウィルス対策は万全、かと聞かれたら ちと 不安では、ありますが ウイルスチェックは しているつもりなんですが だめなんですかね