• 締切済み

お勧めの医学統計ソフト

学会発表に従来は、StatView(MAC)を使用しておりましたが、発売中止に伴い新しいソフト(Windows版)を探しております。簡単な統計ですので、出来る限り安価なソフトを探しております。また、EXCELでも代替品になりうるでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• TALLY-HO
回答No.1

Excelでも代替品になりますよ。統計と数学の知識があれば。 他に市販品として http://www.nag-j.co.jp/newPages/Excel/ こんなのありますが、ちょーっと高いですよね。 こっちは↑より安くて3万ぐらいですね。 http://software.ssri.co.jp/ex2004/ あとこんなのも。 http://www.esumi.jp/software/software.php