• 締切済み

日常的にツライ・・・

muyamiの回答

  • muyami
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

御質問の状態、自分の状態とそっくりなのでびっくりしました。 正直に仕事が続けられそうにないので、辞める覚悟で上司に説明しました。 たまたまでしょうが、まだ理解の上で職場に残っています。 ただ、やる気が出るのをあまり前向きにならず後ろ向きで生活しながら、 待つしかないです。私は今でも完全休業状態にしたいと思ってますので。

関連するQ&A

  • 失恋が理由で病院へ

    失恋が理由で病院へ ここ数ヶ月、大好きだった男性とメールのやり取りを続けていたのですが、 自分からお別れしました。 別れるにあたり、表面的なキッカケはあったのですが、 将来赤ちゃんを産めるか判らない自分の身体を悲観してしまったのが原因です。 ふいに彼のことを思い出して涙が止まらない状態です。 3週間後に精神科の診察の予約が入っているのですが、 失恋で苦しいと電話して、主治医のいる日に受診するのは迷惑ですか? 傍からみたら、 薬を大量に飲んだとか、リスカしたとかではなく、 自分の精神状態が落ち着かないだけだから、 主治医や看護師も迷惑かなと思っちゃいます。 どうしたら良いでしょうか?

  • はじめての失恋。

    先日、遠距離などを理由にふられました。 (出会いのない中、やっと努力して出来た好きな人でした。) 20代後半ですが、恋愛経験がなく、はじめての失恋でした。 正直、こんなに辛いモノだと思わなくて・・・・ 涙が止まりません。 立ち直るまで、時間など、人それぞれだと思いますが 参考までに、回答頂きたいです。。 (失恋後、また人を好きになれたのか。それ以上の人に出会えたなど)

  • 部活の先生が怖い

    私は、バレー部に入っています。 私のバレー部の先生は、怒り方が感情的なので、とても怖いです。 私は、元々集中できないタイプで、 先生に「ちゃんと集中して」と何回も言われてしまいます。 私の学年では、私が一番怒られていて、そこでプレッシャーを感じてしまい、ドキドキしていて、話を聞けない事が多いです。正直、何もかもうまくいかなくて悲観的になってしまい、将来に希望がないと思い込んでしまいます。部活は、明後日からなのですが、本当に嫌で考えるだけでもモヤモヤします。お腹が痛くなったりもします。親にもなかなか言えないです。すべてが憂鬱で、自分でうつ病チェックをやって、心配なら病院に行きましょう。と書いてあったのでお母さんに伝えたら、考えすぎと言って済まされてしまいます。とっても、辛いです。辛くて涙が出ます。 こんなときどうすればいいですか?

  • うつ病で休職決定。休職中の生活の仕方は?

    3ヶ月ほど前に、手痛い失恋をしたことがきっかけで うつ病になりました。 といっても、失恋は大きなきっかけではありましたが、 仕事やその他のストレス、そしてもともとの私の性質などが 色々合わさったことが原因と、お医者様からは診断されました。 今は抗うつ剤と睡眠導入剤を服薬していますが、 とにかく朝が辛く、昼過ぎまで動けなかったり、 昼間もボーっとしてしまったり、動悸が激しくなったり・・・。 様々な症状が出て、会社も休みがちになりました。 当然周りの同僚にはとても迷惑をかけていますし、 そんな自分がすごくダメ人間だと思っています。 上司はとりあえずの担当替えを考えてくれたようですが、 人事の「きちんと治すことが先決では」という判断が優先され、 約2ヶ月間休職することが決定しました。 今までそんなに長い時間仕事を休んだこともありませんし、 正直、今は休職することが不安です。 なんだかよりダメ人間になるようで・・・・・。 休職→復職の経験者、もしくは身近に経験者のいらっしゃる方、 休職中どのように過ごされていたか等、 経験談やアドバイスを頂ければ幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 抑うつ経験のかたにききます。

    私は、好きなこと(趣味)も集中力が散漫で、好きなことをしようとするうちに、 これ時間の無駄なんじゃないか。と思うことがあります。 今は、考えるだけで好きなことも辛く涙が出て行動できません。 今、オリンピックで活躍している選手をテレビで見ると、私より年齢が低い子が活躍していて、とても苦しくなります。 あの人達の努力は計り知れないです。 並みの努力を私は怠ってきた代償だと思っています。 しかし、なにか一つのことに集中することができません。 人に評価されたいという思考がもともと間違っていると思っています。 でも、将来的に、努力を評価されたいと思っています。 今現在は働くことこともできておらず、死にたいと毎日考えます。 そこで、みなさまにどんな考えをお持ちでいらっしゃるか、お聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 失恋後、友達づきあいを続けていけますか?

    失恋後、友達づきあいを続けていけますか? 失恋しました。相手は「友達づきあいを続けたい…」と言ってくれています。 時間が経てば友達として接することもできると思いますが、今はつらいです。 涙が出てきます。 まず自分が気持ちを切り替えていかなければならないのですが…。 そこにはまた期待を持ってしまうかもしれないし、 相手とつきあっている人との関係を邪推してしまうかもしれません。 友達関係を断ればよかったのかもしれませんが、 今の自分にはそれができませんでした。 皆さんだったらこんな場合どうしますか?経験談があれば教えてください。

  • 失恋後、友達づきあいを続けていく方が良いのか…

    失恋後、友達づきあいを続けていく方が良いのか… 失恋しました。 時間が経てば友達として接することもできると思いますが、今はつらいです。 涙が出てきます。 相手は「友達づきあいを続けたい…」と言ってくれています。 まず自分が気持ちを切り替えていかなければならないのですが…。 そこにはまた期待を持ってしまうかもしれないし、 相手とつきあっている人との関係を邪推してしまうかもしれません。 友達関係を断ればよかったのかもしれませんが、 今の自分にはそれができませんでした。 皆さんだったらこんな場合どうしますか?経験談があれば教えてください。

  • (-4)×(-16)=プラス64

    こんばんは ^^ 非情に難しい質問なので回答を頂けないかもしれません。 回答の付き具合では締め切りが早くなる・質問削除の可能性があります。 予めご了承ください。 4と16を足すと20。 いいことの連鎖状態。 -4と-16を足すと-20です。 嫌なことの連鎖。 そこで… マイナスとマイナスを「×」するとプラス。 (-4)×(-16)=64 このように本来ならマイナス要因同士だけど、考え方や視点を変えてプラスに転じる「×(かける)」のご経験談を教えてください。また、今考えつかれたアイデアでも構いません。 <注>数学のお話をお訊きしたいのではありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • なぜ人は恋愛感情を抱くのでしょうか?

    なぜ人は恋愛感情を抱くのでしょうか?脳内で恋愛感情が生まれるのでしょうか?それとも相手の波長や容姿、性格がキッカケで恋愛感情を抱くようになるのでしょうか?個人差もあると思うのですが、どういった要因で人を好きになるのでしょうか? また、経験談でも結構ですので相手に恋愛感情を抱いたキッカケ?を教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • ネガティブ思考を少しずつでも克服したいです。

    20代男です。 昔から感傷的でマイナス思考な性格で今日まで来ました。 でも最近そんな性格に嫌気がさしてきました。 心の中にそういう悲壮感漂うものが存在する限り、自分が達成したいと思う目標や、叶えたい夢を叶えるのに邪魔になると最近思うようになりました。 ネガティブといってもいろいろあると思いますが、特に一番いやだなと思うのは、他人の失敗談を自分に投影してしまうものですね。 例えば、失恋した友達がいたとして、その話を聞くとまるで自分も好きな人に告白したら同じように、似たような理由で振られるんじゃないかとか考えて悲観的になるといったものです。 これってなんかの心理なんですか? 自分で自分の夢を邪魔したくないので、そういうマイナス思考を克服するというテーマについてアドバイスをお願いしますm(_ _)m