• ベストアンサー

レーシングドライバーについて

Nagatoshiの回答

• Nagatoshi
回答No.6

F1ドライバーはレーシングドライバーの中のプロですね。ピラミッドを想像してください。その一番上に位置しているのが、F1ドライバーです。まずレーサーは、ライセンスを取得するわけですが、それもしたから順に上にあがっていきます。細かく書くとすごい量になりそうなので簡単に書きますが、F1ドライバーになるまでには多くのレースに参加して勝利するなどの好成績を残していると、F1チームからお誘いが来るのではないかと思います。最後は才能だと思いますが、レースをはじめた年齢にもよります。欧米などの優秀なドライバーを多く生み出してる国は子供の時からカートをはじめている人が多く、日本よりも運転技術が高いようです。最近は日本もこの差をうめようといろいろ考えるようになってきているみたいです。

yugopixy10
質問者

お礼

そうなんですか。 やっぱり小さい頃から慣れ親しんで車に関わるのが一番ですね。 アドバイスありがとうございました。