• ベストアンサー

「BMW」という名前

BMWって、何かの略なのでしょうか?? 今まで漠然と BMWって、言ってましたけど・・・(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

正式名称は他の皆さんのもので正解。 あえて日本語にすると Bayersche:バイエル(ン)・・・バイエル(ン)とはドイツの地方の名           まぁ 日本なら「関東」とか「関西」ちゅうこと Motoren:発動機・・・つまり“エンジン“のこと Werke:工場(=会社) 強いて言うなら『バイエルン発動機社』ちゅうところですね 

sawaree
質問者

お礼

おおお~。 詳しい回答ありがとうございました。 あはは!『バイエルン発動機社』!なんか 笑える・・・

その他の回答 (5)

• kressio
回答No.6

バイエリッシュ・モトーレン・ベルケ(ヴェルケ?)の頭文字でBMW、のハズだと・・・。

sawaree
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は「どう読むんだあ??」と疑問に思っていたところでした。

• yanron
回答No.5

んじゃぁ 補足で エンブレムについて少々 丸に十字に区切っているのはプロペラを表現して 白は「雲」青は「空」を表しています。 もうお分かりですね BMWって元々は航空機エンジンのメーカーなんですよ 補足の蛇足 ベンツのエンブレム「スリー ポインテッド スター」は  (三菱の「スリー ダイアモンド」と混同してはいけません) 「空に、陸に、海に」と3つの世界を表現しています

sawaree
質問者

お礼

ありがとうございます。 また ひとつお勉強(?)になりました!

• nobor3
回答No.3

先こされちゃった・・・。 一応参考URL紹介しておきます。 BMW(Bayerische Motoren Werke)

参考URL:
http://www.bmw.co.jp/Info/Figures/
sawaree
質問者

お礼

あっ、ほんとだ。ちゃんと載ってますね! (お気に入りにはいってるのに) 回答ありがとうございました。

回答No.2

Bayerische Motoren Werke の頭文字をとってBMW。

sawaree
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。

noname#5092
noname#5092
回答No.1

Bayerische Motoren Werke

sawaree
質問者

お礼

早速の 単純かつ明解な回答ありがとうございました(笑)