• ベストアンサー

ワンクリック詐欺とCookie…

何かと問題なワンクリック詐欺の事なんですが・・・ そのことに興味があり色々調べていたところ、「そのような業者はCookieを悪用して詐欺を行っている」のような書き込みがあったのです。 そのようなホームページでは勝手に登録情報などが出て日付なども表示されるようなのですが、Cookieの情報を削除して内容がリセットなどされているようなら間違いなくワンクリック詐欺のページだと判断できたりするのでしょうか?(それ以前の問題でしょうが・・・) あと本来ならCookieではなくどこに情報が置かれるのか教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

noname#84604

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60350
回答No.3

すみません。NO.2間違いました。 たぶんPHPでワンクリックのサイトのアドレス自体にその人のIDを組みこんでいます。 そのURLを踏むとサーバーに保存されます。 IPで人を区別は間違いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

ワンクリック後に再度そのサイトを訪れると 使用回数見たいのが出るという事ですかね? javaだとcookieに回数を書き込んでそれを読みだして いるだけ。 CGIだとサイトにIPで人を区別して回数を保存しているのでしょう。

質問者

お礼

なるほど・・・そうなのですか。わざわざ回答していただいて、ありがとうございます^^。

回答No.1

何の情報?? IPを表示させてるだけでしょう?

質問者

補足

使用回数などが表示されるそうですが・・・すいません(- -;)