• ベストアンサー

IME-2000の文字登録、何故か全角・半角が...

chirorin200xの回答

回答No.5

実際、ATOKはかなり頭が良いですからね。辞書はATOKでなければダメだ!!って人も多いですからね~。私も、そのひとりなのですが、ここ数年仕事上、IMEを使うしかないんですよね~。パソコンの講習とかもほぼ、ワード・エクセルですからね。ジャストシステムも危ないって噂だし・・・。全然、回答になってないようですが、IMEではたぶん改善できない事なので、どうしてもと言うなら、ATOKですかね~。

fooming
質問者

お礼

やはり、Word・Excelとの相性の問題で、IMEですか。 本当は、ATOKを使いたいのだけど...という人が多いということですかねぇ。 ※今まで、「お礼」ではなく、「補足」に書いてしまったことに今気づきました(^_^;)。