• ベストアンサー

カビについて

最近引越しをしようかと思っているのですが、和室の部屋の窓際にある畳二枚がカビに侵食されてしまい、黒ずみが残ってしまっています。この黒ずみをうまくとる方法はないでしょうか?よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私も過去にありました。 カビはお酢を含ませた布で拭いてやるといいです。 度合いにもよりますが、思った以上にきれいに取れますよ。 表面的に粉を吹いたようにある場合は古い歯ブラシなどでこすって落としてから、お酢で拭くといいと思います。 きれいに取れるといいですね。