• ベストアンサー

教えて下さい!!

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10148)
回答No.5

2が問題のようですね。 また、電源が入っているときに  カードを外すと良くないんでしょうか。 なぜ抜くときはこうするのかというと、ただのOSの安全のためです。基本的にはそのまま抜いても問題が発生することはあまりないですが、まれに発生しますからそのための安全措置です。 PCカードをスロットに差し込む時は、PCの電源を入れる前の  方がいいでしょうか。 PCカードを挿入するのは、電源オン時でも大丈夫です。ただし、バックグラウンド(常駐ソフトの一部など)などで動作するソフトを停止しないとPCによって再起動することがあります。 さて本題ですね。 マイコンピューター → コントロールパネル → PCカード  をダブルクリックし、PCカードを選択して、停止をクリックする  とあるんですが、PCカードを選択しても停止がクリックできない  んです。 まず、LANカード(PCカード)のメーカーと機種は分かります? メーカーサイトに最新のドライバがある場合があります。 最新のドライバがあれば、導入すると不具合が改善されることがあります。 PCカードを選択しても停止がクリックできない・・・ですか? ソケットの状態にカードの型番は記載されていますよね。 まさか「空き」になっていることはないですよね。 その場合は、カードを正常に認識していません。 ドライバをインストールし直しましょう。 ちなみに、カードをどうしても抜けないなら、そのままOSを終了もしくは再起動します。 そのときに正常に終了や再起動できない場合は、OS(win側)の問題が多少高いです。(ドライバが悪いこともある)その場合は、OSを再インストールして試すと良いですが・・・ 正常に終了できるなら、ドライバ側かあなたの操作ミスが考えられます。 そのときはもう一度取り外しを実行してみるか、動作中はPCカードを抜かないで再起動時や終了時などに抜く、もう一度、補足要求するかしてください。 どちらにしろ、PC(LAN)カードのメーカーサイトでまず最新ドライバをチェックすること、不具合の情報がないか確かめること、 あとPC本体のメーカーサイトで、PCカードに関する不具合がないか確かめましょう。

kitty-girl
質問者

お礼

PCカードのメーカーはエレコムで、Laneedという カードを使っています。 カードの終了が出来ないので終了させているんですが 今の所、正常に終了はできるので、もう一度カードの メーカーサイトでドライバをチェックしてみますね。 本当に有り難うございました。

関連するQ&A

  • LANカードって…

    フレッツADSLに申し込みをして、1月に開通できる事になりました。 でも申し込んだはいいのですが、初心者で良くわからない状態です。 今富士通のBIBLO NE6/650Rを使ってるのですが、LANは搭載されてないみたいなのでLANカードが必要という事は分かったのですが、どれを買ったらいいのかサッパリわかりません。 それと、PCカードスロットに入れて使うようですが、ずっと入れっぱなしで使うのでしょうか?抜き差しはどのようにやるのでしょうか? 他にPCカードスロットに入れて使うものがあるので、ずっと入れておかなくてはならないというのなら困るな…って思ってるんですが…。 くだらない質問で申し訳ないのですが、教えてください! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PCカードのスロットについて

    ノートパソコンのPCカードスロットの0番に接続していたLANカードを1番に接続しなおしたとところネットワークに接続できなくなってしまいました。 PCカードスロットを変更する場合は、ドライバの再インストール等の設定変更が必要なのでしょうか?

  • LANカードを差すとサスペンドできません

    ADSL(フレッツ)に接続するため、LANカードを 使い始めましたが、問題点があります。  (Win98、富士通BIBLO NE/36X ) 1.LANカードを差したまま、PCのサスペンドができません   (画面は黒くなるが、サスペンドできていない)  たまに、サスペンドができることもありますが、  レジュームにすごく時間がかかります(1分前後) 2.PCの電源をONにしたまま、LANカードの抜き差しができません   カードを抜く場合     タスクバーのアイコンをクリックしてから、     「~~LAN CARDの中止」をクリックすると     フリーズします。   カードを差す場合     カードを差してから、20秒~60秒位、     アイコンをクリックしても、応答が帰ってきません。 ドライバを入れ直してみたり、別の会社のLANカードに 代えてみたりしましたが、うまくいきません。 PCを使い終わったら、いちいちWindowsの終了をしなくてはいけなくなってしまい不便さを感じています。

  • カードスロットが1つだけ

    初心者です。ノートPCを使っていて、最近やっとADSLに切り換える事にしました。LANカードが必要で、スロットに差し込む事が分かったのですが、今までCD-ROMを使う時も、スマートメディアのカードアダプタも、そのスロットに差し込んで使ってきました。 私のPCにはスロットは1つしかないんですよ。ということは、インターネットに接続しながらだと出来ない作業があるということですよね?? 他のカードを使いたい時はLANカードを1度抜かなければいけないという事になるんでしょうか?不便ですね。 出来るだけ簡単に教えて下さい。よろしくお願いします。(説明不足なところなどがあったら補足要求して下さい。)

  • ノートPCの外付けCDドライブが認識できません

    FMV-BIBLO NC13DにてWindows95(FD版)を再インストールし、いざ、CD-ROMからアプリケーションをインストールしようとしたところ、CDドライブ(FMVNCD201:SCSIのPCMCIAカード付き)のドライバがインストールできません。フロッピからINSTALLを実行するとすると、「適切なASPIマネジャーを選択できません。カードマネージャーが有効になっているか。PCカードスロットが接続しているか確認して下さい」というメッセージが出ます。コントロールパネルのPCカード(PCMCIA)をクリックすると、「ソケット1」の表示が出、SCSIカードは認識しています。以上、対処方法わかる方教えてください。

  • nVIDIAドライバのインストール方法

    PCの知識はあまりないのですが、今回はじめてビデオカードを増設しました。 OSはWindows XP SP3です。以下のことを教えてください。 (1)ドライバ(nVIDIA)の正しいインストール手順 (2)ドライバのインストール後に、nVIDIAのビデオカードがWindowsの汎用ドライバでなく『nVIDIAのドライバを経由して』動いているかどうかを確かめる方法 (3)MX420は、DVI端子しかないので、手持ちの15インチのディスプレイのVGA端子につなぐために変換プラグを付けています。この変換プラグは、信号をアナログに変換をするときにCPUに負担をかけるのでしょうか? 経緯 手持ちの2台のデスクトップPCのうち、一台はとても古いPCで、YouTubeが紙芝居のようにカクカクとしか再生できていませんでした。そこで、動画をもうすこしなめらかに再生できるようにと、PCIのスロットに付けるためにnVIDIA MX420という古い型のビデオカードを入手しました。 まず、PCケースを開けてビデオカードを取り付けました。つぎに電源を入れたところOS(XP)が立ち上がりログインしました。ログイン後、 http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_2k_93.71_jp.html からダウンロードしたドライバのセットアップファイルを実行し、ドライバをインストールしました。 PCを再起動し、ログインしてからYouTubeにアクセスし、動画(360P)を見てみたところ、確かに以前よりはなめらかに再生されるようになったことを確認できました。しかし、まだ多少カクカクしています。 タスクマネージャを見てみると、以前と同じく動画の再生時にはCPU使用率は100%のままでした。 そこで、試しにインストールしたnVIDIAのドライバを削除してPCを再起動、その後再びYouTube動画を見てみたところ、nVIDIAのドライバがインストールされているときと同じなめらかさで再生されました。 なので、「ただ単に、セットアップファイルをクリックして、nVIDIAのドライバをインストールしただけでは、nVIDIAのドライバを経由してMX420を動かすことはできないのかな」と思いました。 もし、nVIDIAのドライバを経由していればもっと動画がなめらかになるのかな、と思いました。 ですので、ドライバをインストールする正しい手順と、nVIDIAのビデオカードがWindowsの汎用ドライバでなく『nVIDIAのドライバを経由して』動いているかどうかを確かめる方法を知りたいと思いました。 長文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。 OS: Windows XP CPU: Celeron 1.2G メモリ: 512MB ※Adobe Flash Playerは10.3.183.25です。最新の11.4.402.278ではさらに再生が鈍くなります。

  • PCカードが

    1.PCカードスロットにモバイルディスクを挿すと、   読み込んだりすることは出来るのですが、   ファイルを削除したり出来ません。 2.PCカードを抜くときに手順通り行うと   「このカードは安全に取り外せます」というところで、   フリーズしてしまいます。 PCカードスロットに添付してあるドライバや モバイルディスクのドライバもインストールしてあるつもりなんですが。 OS:Win98 自作PC

  • グラフィックスドライバーのエラー対策

    オンラインゲームをインストールまでは出来たのですがログイン時に「あなたのPCで使用されているグラフィックカードはこのゲームの動作を保障するカードではありません。」とメッセージが出て更に実行を選択すると、PC起動画面に戻ってしまいログインできません。このエラー内容を送信したところ、グラフィックドライバーのエラーとの事でした。アドバイスとして、マイクロソフトアップデートかインテルコーポレーションからIntel Graphics Driverをインストールすれば解決するかも・・とあったのですが具体的にどうしたらいいかわかりません。かなりの初心者なのでわかり易く教えて頂けないでしょうか。ちなみに今PCに入っているグラフィックドライバーのバージョンは調べたところ 6.14.10.4333でした。参考までに使用PCはソニーバイオノートPCで型番がVGN-FS22B(インテルCeleronM360)、やりたいゲームはマビノギというオンラインゲームです。

  • この現象は壊れていますか?

    もらい物の中古のビデオカード「GF4 TI4200 VER:C」を、手持ちのPC(e-machine/J6442)のスロットに差し込んで、電源を入れると何も起動しません。 HDDも回っていません。ビデオカードはかなり熱くなります。 カードを抜いて電源を入れ直すと、普通にXPが起動します。 これは、このビデオカードが壊れているのでしょうか? あるいは、ドライバを先にインストールしなければならないのでしょうか?

  • PCIスロットを認識しなくなりました

    ウィンドーズの再インストールをしますと、PCIスロットにさしていましたカードを認識しなくなりました。 ちなみに、PCIスロットには、チューナー、IDEカード、サウンドカード、PCカードスロットなどのカードを刺しています。 今から思えば、ウィンドーズの再インストール時にドライバのところでずいぶん手間取りました。関係があるのでしょうか。 いずれにしろ、解決方法はないでしょうか。