• ベストアンサー

大型魚のえさについて

saratogaの回答

• ベストアンサー
  • saratoga
回答No.2

こんにちは 大型魚のえさには、えさのストックとか、代金とか、いろいろ困る事が有りますね。 ただ、レッドテールキャットは、淡水魚なので、えさに海水魚を使うとどうしても、塩分とか、その他ミネラルとかのバランスが崩れます。又、海水魚の方が脂肪分が多い様に思えます。(こってり味)したがって、鰯や、子鯵等の海水魚や、かまぼこ、ハンペンなんかもおすすめ出来ません。金魚単食も避けたいので、出来れば大型魚用の人工飼料も食べさせてください。

6295
質問者

お礼

大変参考になる回答ありがとうございます。ショップで冷凍ニジマスみたいな川魚が売られていて、それをあげていたりもしましたが、とても費用が高くついてしまいやめてしまいました。栄養バランスも考えると、人工飼料も必要なのですね。とても良い勉強になりました。ありがとうございました。