• ベストアンサー

なぜ!?突然打ち切り!週刊トラトラタイガース

みなさん、こんばんは☆ 読売テレビで毎週日曜(正確にはもう月曜)0:55から放送しています「週刊トラトラタイガース」の番組が、次週放送1回を最後に、突然22年の歴史に幕を引きます。 司会の陣内さんが忙しいからか、朝日放送の毎週日曜日深夜0時25分から放送の「虎バン!」の影響か、川藤さんにゴチャゴチャ言われるのが嫌なのか、原因は何なのか分からず、単に番組編成の流れの一言で終わらせたくないという気持ちと、あまりの突然のことでパニックになってます☆ どなたか理由をご存知の方いらっしゃいませんか!? ちなみに川藤さんは、土曜日の昼間に移って笑い飯と番組をやるみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 よみうりテレビによると 「交流戦導入などの様々な動きがあり、野球ファンの底辺を拡大したい」 との理由だそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%B9

Aminoshihi
質問者

お礼

kariyushi2004さん、ありがとうございました。 記事に出ていたのですねー 陣内くんが出てる読売テレビの「なるトモ!」でも翌日言ってなかったし、芸能ニュースでも読売テレビの番組でも言ってませんから、気になって仕方なかったんです。 心機一転、がんばって欲しいですが、川藤さんこれを機会に他所の球団にも興味を持って頂きたいですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

個人的な阪神ファンの意見ですが、 阪神ファンの番組なのに、読売テレビの放送ですよね。 「阪神ファンは、読売が嫌いなのだ~」 っていつも思ってました。 確かに、大阪の局ではありますが、 ニュースの新聞は、読売新聞。 むかつく・・・(爆) 読売新聞といえば、 購読者と勧誘員とのトラブルが一番多い、 景品等で、押し売り購読させる新聞ですから。 と言ってる私の母は、景品が多いから読売新聞です(笑) ・・・冗談ですが、視聴率が悪かったようですね。 時間が悪すぎますよね、あんな夜中では。 今は阪神も弱小ではないので、 あのメンバーでは、ちょっと悲しいので、 いいんじゃないでしょうか。 以前上岡竜太郎がやっていた、トラの番組が、 復活してくれないかなぁ・・・。

Aminoshihi
質問者

お礼

groovyrealityさん、ありがとうございました。 うちも母親が読売新聞とってたので、洗剤や偽王貞治サインボールや印刷サイン入りジャイヤンツのスポーツタオルとかゴロゴロしてましたねー(笑) 関西に来てから、「読売テレビがなぜ!?」と、思うのと、「関西は虎じゃないと視聴率取れん☆」という商魂が感じられて、なーんかモヤモヤ~ッとしてたんですよぉー☆ 視聴率ですが・・・やっぱり。。。 私が観るドラマも視聴率が悪いんですよぉ~(なぜ!?) 確かに30分早く、ゴージャスな虎バン!をやってるワケですからねー(^_^;) 私は上岡竜太郎さん自体に復活して欲しいです。 またよろしくお願いいたします♪