• ベストアンサー

なぜ!?突然打ち切り!週刊トラトラタイガース

みなさん、こんばんは☆ 読売テレビで毎週日曜(正確にはもう月曜)0:55から放送しています「週刊トラトラタイガース」の番組が、次週放送1回を最後に、突然22年の歴史に幕を引きます。 司会の陣内さんが忙しいからか、朝日放送の毎週日曜日深夜0時25分から放送の「虎バン!」の影響か、川藤さんにゴチャゴチャ言われるのが嫌なのか、原因は何なのか分からず、単に番組編成の流れの一言で終わらせたくないという気持ちと、あまりの突然のことでパニックになってます☆ どなたか理由をご存知の方いらっしゃいませんか!? ちなみに川藤さんは、土曜日の昼間に移って笑い飯と番組をやるみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 よみうりテレビによると 「交流戦導入などの様々な動きがあり、野球ファンの底辺を拡大したい」 との理由だそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%B9

Aminoshihi
質問者

お礼

kariyushi2004さん、ありがとうございました。 記事に出ていたのですねー 陣内くんが出てる読売テレビの「なるトモ!」でも翌日言ってなかったし、芸能ニュースでも読売テレビの番組でも言ってませんから、気になって仕方なかったんです。 心機一転、がんばって欲しいですが、川藤さんこれを機会に他所の球団にも興味を持って頂きたいですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

個人的な阪神ファンの意見ですが、 阪神ファンの番組なのに、読売テレビの放送ですよね。 「阪神ファンは、読売が嫌いなのだ~」 っていつも思ってました。 確かに、大阪の局ではありますが、 ニュースの新聞は、読売新聞。 むかつく・・・(爆) 読売新聞といえば、 購読者と勧誘員とのトラブルが一番多い、 景品等で、押し売り購読させる新聞ですから。 と言ってる私の母は、景品が多いから読売新聞です(笑) ・・・冗談ですが、視聴率が悪かったようですね。 時間が悪すぎますよね、あんな夜中では。 今は阪神も弱小ではないので、 あのメンバーでは、ちょっと悲しいので、 いいんじゃないでしょうか。 以前上岡竜太郎がやっていた、トラの番組が、 復活してくれないかなぁ・・・。

Aminoshihi
質問者

お礼

groovyrealityさん、ありがとうございました。 うちも母親が読売新聞とってたので、洗剤や偽王貞治サインボールや印刷サイン入りジャイヤンツのスポーツタオルとかゴロゴロしてましたねー(笑) 関西に来てから、「読売テレビがなぜ!?」と、思うのと、「関西は虎じゃないと視聴率取れん☆」という商魂が感じられて、なーんかモヤモヤ~ッとしてたんですよぉー☆ 視聴率ですが・・・やっぱり。。。 私が観るドラマも視聴率が悪いんですよぉ~(なぜ!?) 確かに30分早く、ゴージャスな虎バン!をやってるワケですからねー(^_^;) 私は上岡竜太郎さん自体に復活して欲しいです。 またよろしくお願いいたします♪

関連するQ&A

  • 笑っていいともに陣内智則さんが出演!?

    12月28日金曜の「笑っていいとも」12時半くらいに陣内智則さんが出演されていましたのを目撃しました。そこで疑問です。陣内さんは、平日10時から11時半まで大阪の読売テレビ「なるとも」で生放送番組の司会をされています。今日も番組は生放送であった模様ですが、こちらは私は見ていないのですが・・・。いつもどうり大阪の番組に出ていたら、東京に移動するまで一時間しか時間がありません。もし、大阪から東京に移動して生放送のかけもちをしたなら、その移動手段はどんなだったのでしょうか?気になって気になって仕事が手につきません。 どのたか事情ご存知でしたらお教え下さい。お願いします。

  • YTB 「たかじんのそこまで言って委員会」

    突然失礼致します。 読売テレビ放送で毎週日曜日の午後に放送されている「たかじんのそこまで言って委員会」という番組はいつ収録されているのでしょうか!?

  • 週刊人物ライブ「スタ☆メン」のテーマソング

    フジテレビ系列で毎週日曜日22:00~23:15に放送されている「週刊人物ライブ『スタ☆メン』」のテーマソングは何と言う曲名で、誰が作ったのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします!

  • 週刊ストーリーランドの嘘?

    余談ですが、過去ログを読んでみると、火曜日に放送されていた地域が殆どのようですね。 自分の地域では木曜日でした。 さて、この週刊ストーリーランドですが、確か5年程前にやっていたはずです。 割と早い時期にこの番組と出会い、最終回まで見届けました。 その最終回の件についてなんですが、 番組終了間際に司会の西村雅彦さん(?)が 『週刊ストーリーランドは今週で終了します。 来週からは新しく「新・週刊ストーリーランド」が 始まります。お楽しみに』 と言って締めていました。 しかし、何週間経ってもまったく始まりませんでした。 番組終了にショックを受けていたので、この発言ははっきりと覚えていますし、母も覚えているとの事です。 一体あれは何だったのでしょうか? 真相をお知りの方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 陣内智則さん

    昨日の「爆笑問題の検索ちゃん」(テレビ朝日・東日本限定放送?)というクイズ番組に陣内智則さんが出ていたのですが、以前よりも顔が黒くて、やせこけていた感じがしました。 何か、病気でもしていたのでしょうか? 司会をしている「なるトモ」(読売テレビ)は、こちら関東では見ることができないのですが、それには毎日きちんと出演していたのでしょうか? 病欠していたとかないですか・・・・? その中で、変貌振りは話題にはなっていませんでしたか? 本当に病気ならば心配です。 番組では、相変わらずおバカ回答連発でしたが・・・。

  • 世界の村で発見!こんなところに日本人 せいじ怒る

    7月中に放送された「世界の村で発見!こんなところに日本人」で、次週予告の中でせいじが「やめたやめた!あいつget away言いやがったで!」とスーツケースを放り投げてご立腹だったのですが、それから毎週番組見ていてもそのシーンが出てきません。 もう放送されたんですかね?

  • The NEXT サンデー

    徳光さんが司会をしている毎週日曜日の朝8時からやってるThe NEXT サンデーって生放送なんですか?

  • 本の紹介 番組

    週刊ブックレビューの放送が終わってしまいました。母が毎週楽しみにしていた番組です。NHK BSプレミアムでは、同じような番組は、今後放送されないようで、母はとても残念そうです。他のチャンネルでもいいので、本の紹介番組があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 関西テレビ「ネプリーグ」はフジテレビ放送分から何週遅れ?

    関西テレビで毎週日曜日正午から放送している「ネプリーグ」ですが フジテレビ(毎週月曜日19時から放送で、関西では「快傑えみちゃんねる」を放送している時間帯)放送分から何週遅れで放送しているのでしょうか。 今日関西放送分では相手は吉本芸人チームで山田花子さん・陣内智則さんたちが出演していました。

  • アタック25の司会が児玉さんじゃない件

    アタック25の数十年来のファンです。 いまでもアタック25は毎週見てるのですが、司会がABCのアナウンサーになりましたが、まだまだ違和感があります。 問題を読み上げる人はいままで何人か代わっているし、問題そのものを作るのも児玉さんがやっていたわけではないので、番組編成そのものに司会者が誰であるかはあまり影響しないはずなのに、 児玉さんが司会じゃないとまったくの別番組のように感じてしまいます。 というか、おもしろさに欠けます。 改めて児玉さんってすごかったんだぁとしみじみ思っています。 その語り調、造詣の深さ、好奇心、児玉さんなしにアタック25はありえないと思います。 番組を打ち切るべきだと思いますが、この考えっておかしいですかね? それともいまのABCアナウンサーもがんばっているでしょうから、そのうち見てる側も慣れるしょうか・・・。