• 締切済み

カラオケでモノマネ。

つまらない質問ですいません。古いんですが、桑田さんとミスチルの桜井さんの「奇跡の地球」を、カラオケで一人デュエットとしてモノマネしたいと思っています。何かコツなどあれば教えてください。また、何かカラオケでできるモノマネにもってこいの曲などあればコツなどといっしょに教えてもらえるとうれしいです。お願いします。

  • futti
  • お礼率46% (49/106)

みんなの回答

回答No.2

CDを聞いてわかると思うんですが、桑田さんと桜井さんは声の質がすごく似ているので、どちらかのまねができるなら簡単だと思います。しいていえば桑田さんの時はすっぱい顔をして、(松崎しげる風に)だみ声を出すといいと思います。桜井さんは、眉間にしわを寄せて鼻と口の間くらいから押し出すように声を出すといいんじゃないかと・・・ ものまねにもってこいなのは、和田アキコの「あの鐘を鳴らすのはあなた」とかウケそうですが・・・男のかたならなおさらです。

回答No.1

奇跡の地球の物真似とのことなので男性かと存じます。 本題とはズレますが、「はじめてのチュウ」をボイスチェンジ(男→女)を使って歌えばかなりそっくりです。ネタとして面白いかと思います。 こんなので何らかの役にたてればよいのですが…

関連するQ&A

  • Mr.children&佐藤竹善

    ミスチルと佐藤竹善が一緒に歌ってるCDを探しています。 オムニバスみたいに一枚のアルバムの中でそれぞれ違う曲を 歌っているものではなくて、桑田佳祐&ミスチルの「奇跡の地球」 みたいに同じ曲をデュエットしてるタイプの曲ってありませんか? もしあれば、購入したいと思ってるのですが、その購入方法とかも 教えていただけませんか? ちなみに、アルバムの中に収録されている場合、アルバムは ミスチルが出していても、佐藤竹善(Sing Like Talking)が出していてもどちらでも構いません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • カラオケについて

    最近、1人でカラオケに行くのにはまってます。 そこで質問です。 1、しゃくりってなんですか。 2、ビブラートってどうしたらうまく出せますか。 3、ライブダムで80点ぐらいなんですけど、もっと点数を上げる方法はありますか。 4、定番の盛り上がる曲を教えてください。 5、点数が高く出やすい曲ってありますか。 6、高い声を出すコツってありますか。 7、裏声をうまく出すコツってありますか。 8、ヒトカラが趣味の僕に、カラオケをもっと楽しむコツってありますか。 上記のどのの質問でもいいので、答えていただければ、幸いです。 後、僕は高1の180cmの60kg男子です。 よく歌うのは、サザン、ミスチル、bump、radなどです。

  • 40~60代の方がカラオケで歌う曲

    40~60代の男性に質問です。 カラオケで歌いたい曲と女性に歌ってほしい曲を教えて下さい。 新しい歌でも古い歌でも構いません。 一緒に歌いたいデュエットなんかもあれば教えて下さい。

  • カラオケで歌う曲がもうない&カラオケでもりあがりたい

    こんにちは!高2です。 明日、クリスマス会をかねて、一日カラオケにいってきます。友達8人グループでいくのですが、実は結構カラオケには何度もいっていて、私、同じ曲ばかり歌ってるので、そろそろ周りからみても飽きてるかなぁと思っています。 しかも、みんなは歌うまいけど、私、それほどうまくないので…実は、正直苦痛なんです。音楽は大好きなのですが、好きなあまり、ちょっとコアでカラオケ向きではない曲ばかりが好きなので、歌えないんですよね;カラオケで歌える曲と自分が好きな曲は違うっていうか。 私がいつも歌ってるのは、矢井田瞳の「chapter01」華原朋美の「I'm prond」(つづり自信ないです)あ、もうこれぐらいしか思いつかない…なんとかaikoの「ボーイフレンド」などでしょうか。 で、質問なのですが。 なんか、思いっきりはじけれる歌で、すぐに習得できるような曲はないでしょうか。私、もっとカラオケ楽しみたいんです…!友達はガクトのものまねであややを歌うとか、面白いことしてるのに、私はなんていうか、普通~の曲であんまり目立たないっていうか…ぅうーん辛い!オススメの曲があったら、是非おしえてください!あと、カラオケで盛り上がれるコツがあれば是非…!

  • 彼氏がカラオケで…

    この前、私と彼氏、私の友達の3人でカラオケに行きました。 その時に友達が男女で歌うデュエット曲を入れて…すると彼氏は俺も一緒に歌っていい?と、私の目の前で友達とデュエットしたんです…。その曲は彼が好きな曲で、私と一緒に歌いたいからと言ってくれて、2人でカラオケに来たら毎回練習してた曲でした。 曲の内容が好きな人にアタックして恋人になろうと頑張る歌詞です。恋人と歌うとバカップル並な歌詞なので、私は少し恥ずかしかったのですが、彼が喜んでくれるならと頑張って練習しました。 そんな曲を目の前でデュエットされた事も、その曲は私と歌わなくてもいいんじゃんと思えた事がすごくショックでした。 彼氏にも友達にも、やましい気持ちや悪気がないのはわかっています。私がとてもヤキモチを妬くので、今回の事も私が心が狭いのだとわかっているのですが、やっぱりショックで… 恋人以外の人と、デュエットするのは普通の事ですか?恋人が他の異性とデュエットしても、あまり皆さん気にされないのでしょうか…?

  • サザンでBEST5

    サザン好きの方集まって! 自分の好きな曲BEST5を教えて下さい^^ BEST10でも構いませんよ^^ 私は 1.みんなのうた 2.心を込めて花束を 3.逢いたくなったときに君はここにいない 4.TSUNAMI 5.HOTEL PACIFIC 6.真夏の果実 7.涙のキッス 8.冷たい夏 9.素敵なバーディ 10.恋のジャックナイフ あ~10でもキツイですね^^; ですが、それ以上はキリがないので10まででお願いします! ちなみに夏をあきらめては研さんよりサザンの方が好きです。 ちなみに私はピアノもハラボーの方が好きです 桑田さんの波乗りジョニーや白い恋人たちも好きですね。 ミスチルの桜井さんとの奇跡の地球も好きです♪

  • 二次会でのカラオケ

    この春から中途で転職いたしました。30代の女です。 新しい職場はほとんど女性で、今度皆でカラオケに行くのですが、何を歌ったらいいか分かりません。 年齢層は幅広く、20代から40代のどちらかといえば既婚の方が多い職場です。 カラオケ自体は好きで、よく友人と行くのですがその時は米津玄師やコブクロ、ミスチル、星野源などの男性の曲を歌います。もともと声が低く、地声というよりモノマネで歌ってしまいます。 皆の前で声が低いのでちょっと…とも言えないし、かと言って新入社員がモノマネや男声で歌いだしたら引きますよね。どうしたらいいでしょうか…上手く切り抜ける方法を教えて下さい。 また、女性の社員ばかりでカラオケなどに行ってらっしゃる方は、普段どんな歌を歌うのでしょうか?教えて下さい!

  • カラオケで、「3年目の浮気」を歌わされたことって?

    デュエット曲ですが、よく男性が女性を誘って歌うことがありますね。 その逆もあるかも知れません。 さてそこで、カラオケで、「3年目の浮気」を一緒に歌おうと誘われたことってありますか? 誘ったことってありますか?

  • カラオケだとうまく歌えません・・・

    私はカラオケはめったに行かないのですが、今日家族と一緒に行きました。私はiPodを持っていて、私自身は下手ではないと思い歌ってみたのですがいざ歌うと音程が外れてたりしていて結局60~70点台で終わってしまいます(奇跡的に80点の曲もありましたが・・) パソコンで歌っているとき(歌手と一緒に歌っているとき)は音程が外れるということはあまりないです(歌ってるからわからないんだと思いますが・・・・) どうしたら、カラオケでうまく歌えるようになるんでしょうか?やはり練習のみしかないでしょうか?

  • カラオケオールマイティー

    僕の自慢は、カラオケオールマイティーです。全ての年代と楽しくカラオケする自身があります。1人で行く時は、ジャンルをバラバラに歌うのを楽しんでいます。皆さんどう思いますか?おばちゃんと行けば「居酒屋」をデュエット。友達と行けば羞恥心。中国人と行けば中国曲みたいな。

専門家に質問してみよう