• 締切済み

カラオケでモノマネ。

つまらない質問ですいません。古いんですが、桑田さんとミスチルの桜井さんの「奇跡の地球」を、カラオケで一人デュエットとしてモノマネしたいと思っています。何かコツなどあれば教えてください。また、何かカラオケでできるモノマネにもってこいの曲などあればコツなどといっしょに教えてもらえるとうれしいです。お願いします。

• futti
  • お礼率46% (49/106)

みんなの回答

回答No.2

CDを聞いてわかると思うんですが、桑田さんと桜井さんは声の質がすごく似ているので、どちらかのまねができるなら簡単だと思います。しいていえば桑田さんの時はすっぱい顔をして、(松崎しげる風に)だみ声を出すといいと思います。桜井さんは、眉間にしわを寄せて鼻と口の間くらいから押し出すように声を出すといいんじゃないかと・・・ ものまねにもってこいなのは、和田アキコの「あの鐘を鳴らすのはあなた」とかウケそうですが・・・男のかたならなおさらです。

回答No.1

奇跡の地球の物真似とのことなので男性かと存じます。 本題とはズレますが、「はじめてのチュウ」をボイスチェンジ(男→女)を使って歌えばかなりそっくりです。ネタとして面白いかと思います。 こんなので何らかの役にたてればよいのですが…