• ベストアンサー

一人暮らしをしたい!最初に必要な家電、家具は?

kitty-girlの回答

回答No.2

こんばんは!! 贅沢をしようと思えばいくらでも家電・家具を揃えられるんで すが、私が一番初めに一人暮らしをした時のことをお話しますね。 お役に立てるかどうか分からないんですが・・・。 やっぱり冷蔵庫とテレビ、電子レンジは外せませんね。 一人暮らしでお料理を作っても、どうしてもお料理が次の日まで 余ってしまうことが多いんです。捨てるには不経済だし、冷蔵庫に 保存して次の日にチン!!して食べています。今でも電子レンジは 不可欠ですね。 あと、やはりテレビも。マンションに住まれるんでしたら クローゼットがあると思いますので、プラスチック製の 洋服タンスをクローゼットに入れて、すっきり洋服を収納すると お部屋が結構片付きますよ。 一人暮らしを何年もしていると、自然と物が増えていきますので 最初は必要不可欠なものだけを購入されるといいと思います。 頑張って下さいね。

su-pu
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! 私は、一人暮らしが始まったら、貧乏暮らしがはじまると思います(私自信の事です!!)。 だから自炊をやっぱしなければならないので、電子レンジ必要ですよね!

関連するQ&A

  • 一人暮らしで必要な家電・家具について

    一人暮らしをしている方orしていた方に効きたいのですが、一人暮らしをするにあたって一人暮らしにあったら便利な家電・家具を教えてください

  • はじめての1人暮らし。とりあえず必要な家具&家電は?

    はじめまして。 もうすぐ大学を卒業して4月から東京で働きます。 現在関西に住んでいて、3月下旬頃に東京に引っ越しをする予定です。 住む場所は会社が寮を用意してくれました。寮といってもご飯は自分でつくらないといけません。 もうすぐ引っ越しということで現在荷造りをしているのですが、荷物をできるだけ少なくするためにまずは必要最低限のものだけを送って、あとは東京で揃えたいと考えています。 そこで現在自分が用意している物は、炊飯器、電子レンジ、テレビ、布団ぐらいです。洗濯機は寮に共同で使えるものがあるそうです。 これらの家電&家具以外で何か「これは必要!」というものはあるでしょうか? また一人暮らしをする上で「とりあえずこれは絶対いる」というものがあればアドバイスをお願いします。

  • 一人暮らしでの家具・家電・布団など

    一人暮らしを考えています(新社会人) 家具・家電・布団など1から調達したいと思いますが、どちらで調達するのがお勧めでしょうか。 またインテリアなど詳しくないので、ある程度配色など相談して決められるところがいいです。 出来るだけ費用も抑えたいと思いますが。 具体的にはベッドを始めソファー、カーテン、冷蔵庫、洗濯機など一人暮らしに必要なモノは全て1から調達する必要があります。 場所は横浜駅周辺、車で引っ越しする予定で引っ越し後に購入する予定なので…横浜駅から多少離れていても構いません。 初めての一人暮らしなもので詰まらない質問かもしれませんが…皆様、何卒、アドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • ひとり暮らしの家具・家電

    ひとり暮らしに必要な家具・家電の値段の相場を教えてください!! 必要としているのが、 ・冷蔵庫 ・洗濯機 ・ベッド(出来ればソファベッド) ・テーブル(こたつテーブル検討中) ・T-falなどのポット とりあえず、こんな感じです。 サイズや容量によってだいぶ変わってくるとは思いますが、 ひとり暮らしという点でだいたいの大ざっぱな値段の相場で構いません。 ひとり暮らし経験のある方、家具・家電に詳しい方、アドバイスの出来る方 よろしくお願いします。

  • 家具、家電付きのアパートでの一人暮らしを考えているのですが、もともと付

    家具、家電付きのアパートでの一人暮らしを考えているのですが、もともと付いているテレビを新しいテレビに取り替えることは可能ですか? また、家具、家電が安い お店を教えていただけないでしょうか?携帯サイトもお願いします!

  • 一人暮らし、家具家電つきか否か

    一人暮らしを近いうちにする予定です。 レオパレスのようなところだと家具家電つきで初期費用がかからず、光熱費も込みで敷金礼金ゼロなので、一人暮らしが初心者の私にははじめやすい気がしています。 ただ、ちょっと妥当な値段なのかなと思うのと、それほど物件がありません。 かと言って家具家電つきでないところだと、リサイクルで買ったとしても初期費用が大幅にかかりますし、漠然としたいろいろな不安があります。 レオパレス以外にも家具家電つきの不動産屋はあるのでしょうか? それともむしろ最初から一まとめにされていないところのほうが自立の意味でもいろいろ便利なのでしょうか?

  • 家具家電はどうすればいいですか?

    3月後半から一人暮らしをします!! そこで、家具家電ってみなさんどのタイミングで購入されていますか?ベッドなどって今こっちで買って引越しの際にまとめて送ったほうが良いのでしょうか? 冷蔵庫などは電気やさんの地方発送でいいかなぁと思っているのですが・・・。どなたか教えて下さい!!

  • <初めて>家電・家具入手方法<一人暮らし>

    今度、A県(田舎)→B県(大都市)へ引っ越しします。引っ越し自体、初めてで、初めての一人暮らしをします。何から何まで知らないことばかりです。 そこで、ご経験者さまにご教示いただきたいと思います。 よろしくお願いします。 今は、一人暮らしに最低限必要な家電と家具の入手方法を模索しています。引っ越し初日から必要 なのではないかと思う家電などは以下です。  ・冷蔵庫  ・洗濯機(コインランドリーが近くに無い場合)  ・炊飯器  ・ドライヤー  ・掃除機 引っ越し当日から必要だと思う家財は以下です。  ・布団orベッド+マットレス  ・テーブル  ・カーテン  ・椅子  ・蛍光灯+蛍光灯の傘 これらをなるべく安くあるいは無料で手に入れたいです。 引っ越し+一人暮らしご経験者のお方で、安く手に入れたり無料で手に入れたご経験をお持ちのお方いらっしゃいましたら、その方法や入手エピソードなどお教えください。 なお、他に引っ越し当日から必要だと思う他の物などありましたら、ご教授ください。

  • 一人暮らしをするときに必要な家具家電

    東京都内で一人暮らしを始めるときに揃えておきたい家具家電を挙げてください。ただし下記以外:冷蔵庫、ガス台、炊飯器、洗濯機、掃除機、テレビ、ビデオレコーダー、ベッド又は布団、箪笥、エアコン

  • 一人暮らしの家具家電について

    この春から大学生になります! 一人暮らしを始めるのですが、絶対必要な家具家電を教えてください! 後、値段はいくらぐらいがベストですか? ノートパソコンを買うのですがどのようなやつを買えば良いですか? 機種、または性能なども教えていただけると幸いです! 大学で使う機能などを教えていただけるとありがたいです!