• ベストアンサー

PcanywhereとNorton Antivirusについて

OSはWindows XP pro. SP2、モデムはOMRON ME5614Bです。 Pcanywhere11.0をインストールし接続確認OKだったのですがNorton Antivirus(最新版)をインストールしたところ「モデム初期化エラー」が表示されて「待機待ち」状態になりません。何かの設定が必要なのでしょうか?ちなみにモデムは正常に稼働します。(Antivirusをインストールしていないパソコンで稼働確認しました) 以上、よろしくお願いします。

noname#184213
noname#184213

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんばんは >Norton Antivirus(最新版)をインストール とありますが、”Norton Internet Security”ではないですよね? 一先ず、以下のページの方法を試してみてください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/pcajapanesekb.nsf/fc99c1c30d5e828285256b1e006851ea/f3220a8519dc3ec449256c8c00204b0a?OpenDocument

noname#184213
質問者

お礼

ありがとうございました。「OKWeb」の使い方があまりわからなかったので、ここに続いての質問も書かせて頂きます。申し訳ございません。 ユーザー様環境なのでハッキリわかりませんが 「Norton Internet Security」もインストールされているかも知れません。 インストールされていたら何かあるのでしょうか? 遮断ソフトや許可ソフトの設定など...。お教え頂けば有り難いです。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Norton AntiVirus のインストールについて

    Norton AntiVirusをインストールする端末がインターネットをつながない(今後もつながない)端末で、インストールを行おうとしても当然できません。(インターネットを つながないとインストールができないので・・・) どうしたらインストールできるのでしょうか。 インターネットもつながなければウィルスも入ってこないと思うのですが、、、 例えば外部からの媒体等でウィルスがあった場合・・・を考えてスキャンソフトを入れたいのです。 ちなみにOSはWindowsXP/SP2で、 製品名はNorton AntiVirus2005 WINDOWS XP HOME/XP Pro/2000 Pro/ME/98です。 よろしくお願いします。

  • Norton AntiVirus

    今までNorton AntiVirusを使ってて Norton Internet Security 2004 の体験版をインストールしたら Norton AntiVirusを初期化中と出たんで すぐ消したんですがNorton AntiVirusが表示されなくなってしまいました>< もとに戻す方法は無いでしょうか? システムの復元もしてみましたがだめでした よろしくお願いします

  • Norton AntiVirusについて

    非常に困っていますので何か良きアドバイスをいただきたいと思います。 普段Norton AntiVirusを使っているのですが、 この前Acrobatを入れ直したあとからスキャンができなくなってしまいました。 手動でスキャンを行おうとすると 「Norton AntiVirusがスキャンエンジンにアクセスできませんでした。製品を正しくインストールしてあることを確認してください。」 というメッセージが出てきます。 どうやって確認すればよいか教えてください。 もう一度、インストールをしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 「Norton AntiVirus 2007」について

    「Norton AntiVirus 2007」をインストールした場合、Windowsのファイアウォールは、無効にした方が良いのでしょうか。 ※OS:WindowsXP Professional SP2

  • Norton AntiVirus 体験版

    Norton AntiVirus 2004 体験版というのをインストールしてみました。 以前、XP SP2をインストールして不具合が起きたので、アンインストールしました。今後もインストールせずにインターネットをするつもりです。 Norton AntiVirus 2004 の試用期間が過ぎると購入することになるのですが、SP2をインストールしないでも、問題なく使用できるのでしょうか。

  • pcAnywhereが使えません・・・。

    教えてください。pcAnywhereのホストを利用しているのですが、ホストを起動しようとしたときに 「モデム初期化エラー  モデムの電源が入っていて接続が正しいことを確認してください。  モデムの電源が入っていない状態でWindowsを起動した場合には、電源をいれてからデバイスマネージャのアクションメニューで{ハードウェアの更新をスキャン}を選択します。」 というエラーメッセージが出てしまいます。しかし、接続はきちんとできており、モデムの電源も入っています。念のため、その状態でPCを再起動したのですが、やはりだめでした。  モデムをインストールして接続して、一回目からこのエラーなので、接続させることが出来ません。あと、デバイスマネージャのアクションメニューという項目もどこにあるか分からないのですが・・・。  どなたか分かる方お願いです。教えていただけませんか?ちなみに、使っているOSはWinXP Proです。

  • Norton Antivirus

    OSはxpを使用しています。 ウィルスソフトはNorton Antivirusを使用しているのですが、二週間ぐらい前から下記のようなメッセージが出てきてスキャンが出来なくなってしまいました。プログラムサーバからは更新されてるようで、アップデートはされてあります。 「Norton Antivirusがスキャンエンジンにアクセスできませんでした。製品を正しくインストールしてあることを確認してください。」 どのような原因でなったのか、考えられる範囲で教えていただきたいのと、修正方法を教えてください。

  • Norton AntiVirus 2005 内部エラーについて

    NortonAntiVirus2005をインストールして 再起動した直後 次のようなエラーが出ました。 Norton AntiVirus に内部エラーがありました。[3029,27] モジュールID 3027 エラーID 27 指示通りアンインストール、 Norton関連のレジストリを一通り削除してから 再インストールを試みたのですが 同じような状況が続くので断念しました。 PC,使用環境は 自作 WindowsXP Pro SP2 非常に困っています、よろしくお願いします。

  • Norton Antivirusの画面が真っ白(XPsp2)

    windowsXP sp2をインストールした後、Norton Antivirus2004をインストールしたのですが、このソフトの画面が白くなるだけでセッティングなど何もできません。Nortonのサイトに行っても問い合わせ有料者のみとあります。ちなみに私は現在30日の使用期間中で使用しようとしていました。これはSP2からくるバグでしょうか?よろしくお願いします。

  • Norton AntiVirus 2006

    Norton AntiVirus 2006をしようしています。 質問なのですが、同ソフトのインストール時に ウィンドウズXP SP2標準のファイアウォールを オフにするように指示されました。 実際にそのようにしているのですが、アンチウイルスソフトである 同ソフトを使用するに当たって、なぜファイアウォールを オフにしなければいけないのでしょうか。 何方様か、お教えいただければ幸いです。