• ベストアンサー

鉄粉について

j30の回答

• j30
回答No.1

プリウスのホイールは,アルミですか?ホイールキャップですか? 私のはいてるホイールは「メッキホイール」なんですが、やはりブレーキパットの 鉄粉が付着してきたないです。特に前輪! 車を洗うときに、ホイールを「ママレモン」で洗います。 月に一回ほど、クリーナーで汚れを落としてボディーに使ってるワックスを かけてます。今のホイールをとりつけてから3年位になりますが まだ,ピカピカです。ワックスをかけてると汚れも「カーシャンプー」で 簡単に落ちます。 ちょっとめんどうですが、全然ちがいますよ! あまりアドバイスになってないようですが・・

19600712
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。アルミホイ-ルで前輪のディスクです。アドバイスのようにやってみます。