OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像提供について

  • 困ってます
  • 質問No.128635
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (69/70)

個人で金魚専門のHPを公開している者です。

現在、このHPに載せることを目的に、一般の方々に向けて各品種の金魚の画像、及び病魚の画像を募集しているのですが、なかなか画像を提供して頂けるという方がおらず、悪戦苦闘しています。
そこで質問なのですが、

(1)金魚関連の雑誌や飼育本などを担当している編集部(?)のような所に、メールや封書などで画像の提供のお願いをしたとしても、やはり受け付けてはもらえないでしょうか?

(2)(1)と同様、病魚薬を発売している薬品会社に、メールや封書などで病魚の画像の提供をお願いしたとしても、やはり受け付けてもらえないでしょうか?


あくまでも、各品種の姿形や、病気の症状をひと目で確認して頂けるようにと考えてのことです。このHP以外で画像を使用するつもりは、一切ありません。

以上です、詳しい方よろしくお願い致します。m(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

(1)(2)とも相手にもメリットがあれば、十分OKだと思います。
ただ画像ファイルでくれるか、「本の写真をスキャンしていいよ」と言ってくれるかはわかりません。

あなたの目的(メリット)は理解できるのですが、相手側は、どんなメリットがあるか考えて、それをアピールすればOK.ですよ。
お礼コメント
chieshin

お礼率 98% (69/70)

相手側のメリットですか、なるほど。いろいろ検討してみます。
なんだか、希望がわいてきました。(^_^)
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 01:55:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

直接、雑誌を出版している編集部や薬品会社にメールなり電話なりで確認してみるのが一番ではないでしょうか?

ここで、大丈夫ですよって回答しても出版社にダメって言われたらそれまでですから。
お礼コメント
chieshin

お礼率 98% (69/70)

そうですね、直接聞いてみるのが一番かもしれませんね。
アドバイス、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 01:59:45