• 締切済み

カーソルが移動してしまいます

Windowsを使っているのですが、文字を入力中に別のソフトがアクティブになったり、別の場所にカーソルが移動したりします。 メールやネットの検索窓、エクセル、ワードなどソフトに関係なくいつの間にかカーソルが移動します。 とくにメールを打ってる途中なのに、新規メールの画面以外がアクティブになってイライラします。 家のPC(ノート)でも会社のPC(デスク)でも同じ現象が起きるのですが、 どうしてこういうことになるのでしょうか。解決方法はありますか?

みんなの回答

noname#132727
noname#132727
回答No.2

私もこの状態になったことがあります。 解決方法は特にないと思います。

回答No.1

yahooメッセンジャー等メッセンジャーソフトが起動していませんか? 常駐ソフトを終了させると解決すると思います。

関連するQ&A

  • 勝手にカーソルが移動してしまう

    ノートPC バイオ XPを使っています。 キーボードで文章等を入力してる時、勝手にカーソルが 別の場所(例えば、エクセルだったら別のセル)へ移動してしまいます。 これは、タイピングが早すぎるのでしょうか? それとも他に原因、設定等あるのでしょうか? ご指導ください。 よろしくお願いします。

  • 文章作成中にカーソルが移動する。

    題名の通りですが、Word、メール等の文章を作成中に突然カーソルが飛びます。ノートPCですが、タッチパッドに触れたり等はしてません。突然飛ぶ為、途中の文章が乱れてしまい非常にイライラします。 98SEからのアップグレードですが、Win2000の時はこんな事はありませんでした。デバイスの不具合? なんとかしたいので解決法を探しています。

  • カーソルを移動させない

    エクセルで、あるソフトを作りました。 利用者の入力箇所は一箇所だけです。 普通、入力してエンターを押すと、カーソルは下なり横なりに移動しますね。これを移動させない方法はあるのでしょうか。 「オプション」で、「編集」-「入力後にセルを移動する」のチェックをはずしても、それはこのパソコンだけの設定でしょう?他のパソコンでも移動できない方法を教えていただけないでしょうか。 もちろんシートの保護はしてありますから、移動しても不具合はないのですが、入力しなおすたびに、カーソルを元に戻さなければならないと言う「邪魔臭さ」だけの話です。

  • 文字を入力するとカーソルが移動する!?

    ワードでもメールでも、文字を入力している途中で、急にカーソルが移動する時があります。 これは常になるわけでもなく、たまになります。 これは、自分の入力方法に問題があるのか? キーボード、ハードに問題があるのかOS、アプリに問題があるのか?誰か教えてください! PC:NEC Versapro PC-VA50H/BS,OS WIN98se

  • 文字入力時、途中でカーソルが移動する

    機種はwindows7 (32bit)です。 最近、文字入力時に途中でカーソルが別の箇所に移動する現象が頻発しています。 以前はこのような事はなかったのですが、ここ1ヶ月ほど前から発生してます。 明確な原因がわかりません。 ちなみにwordなど特定のアプリケーションに特化してるわけではなく、ウェブ上でも 同様の現象です。 (因みに、この質問を入力してる今も同じ現象が起こってます。) 何かウィルスにでもかかってしまったのでしょうか?? 原因や対処方法等、ご教授いただけませんでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

  • カーソルが突然移動する。

    Wordで文字を入力している時、突然カーソルが飛んでもないところに移動してしまいます。よくスペースを押した時によく起こるのですが、なんとも言えません。これはなぜでしょうか?あと回避方法はあるのでしょうか? ・Thinkpad/Win2k/Word97 ・よく英文を入力している時に起こるような気がする。

  • 文字入力中にカーソルが・・・勝手に移動します。

    Outlook Expressを使っています。メール作成中、カーソルが文字入力している最中に勝手意何行か下にいってしまったり、前に書いた行の中に入り込んでしまったりします。また文字入力中に、突然最小化されて下のタスクバーにしまわれてしまうこともしょっちゅうです。今投稿欄に書き込み中にもカーソルが勝手に移動したり、変換されずにひらがなで決定されてされてしまったり、違うページに跳んだりします。WORDでは、このようなことはあまり起こりません。知らないうちに何かソフトがPC内に作られて、かってに動いていることってありえますか。いつもネットにはつなぎっぱなしです。どうかよろしくお願いします。

  • メール作成中にカーソルが移動?

    知り合いに聞かれたのですがわからないので教えてください。 メールの本文を入力中に気が付くとカーソルが移動してしまって、それまで入力した文章の途中に挿入するかたちで新しく打った文字が入力されてしまうそうです。何故なのでしょうか?

  • Excelでカーソルの移動がおかしい!

    Excelを使っていて、カーソルがおかしくなってしまいました。。 普通、文字入力を確定して、→キーを押すと右のセルに、←キーを押すと左のセルにカーソルが移動しますよね? それが、左右のキーを押すとシートごと移動してしまい、カーソルがあるセルの位置はそのままなんです。 (カーソルがシートに張り付いちゃった感じ) 上下でも同じです。 マウスで直接セルを指定しないと移動しません。 どうしたら直るのでしょうか? 教えてください! Excel2002です。 よろしくお願いします。

  • カーソルが暴走する。

    DELL Studio 1555を持ってます。 買った時から、カーソルが暴走して困っています。 症状としては、文章など入力時、急にカーソルが2行ないし3行手前に突然戻ります。 早く入力すると必ず起こります。本当にイライラします。 あー・・・。今もなりました。上の行を入力時、「早くny」となってその上の「症状」の後に突然カーソルが移動して、「症状 "う力" としては」となりました。 ●当初、ノートパソコンのタッチパッドに手が当たったのかな?と思ったのですが、100%当たっていません。 ●Webmail、メモ帳、教えてGooの質問画面、問わずこの問題は発生します。 ●「Pg Up」「Home」「TAB」キーなど、他のキーに誤って指が当たったってことは絶対無いです。 ●一度Yahooメールで、メールを書いてる途中、突然「TAB」キーを押したような動きになって、カーソルがメール入力ウィンドウから「送信」に移動してしまいました。 改行するためにEnterキーを押したつもりが、「送信」してしまい、とんでもないことになりました。 本当にヒヤヒヤしながら今も入力しています。(あー今もなりました。) 何が原因でしょうか。キーボードの故障でしょうか?何かボタンが押しっぱなしなのでしょうか。 ちなみに仕事柄めちゃめちゃPC使います。会社のPCでは絶対この問題起こりません。

専門家に質問してみよう