• ベストアンサー

寝起きで頭痛、、、

最近、寝ている時に頭痛がします。 朝の目覚めは頭痛です。痛みはひどくなく頭が重い感じです。薬を服用する事はありません。 だけど朝起きて動き始めると、頭痛もしだいにうすれていき頭痛はどこかへ行ってしまいます。一日快適に過ごす事ができます。 しかし翌朝はまた頭痛から一日が始まります。 ここ一週間くらいは、これの繰り返しなのです。 これって何でしょうか?病院へ行くべきですか?

• ioko
  • お礼率100% (10/10)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icepink
回答No.1

寝ていて、あまり動かない間に肩や頭の血流が悪くなって、頭痛がすることがあるようです。私も毎日あります。 動き始めると血流も良くなって、痛みが取れるんですよね。それだけなら、あまり心配はいらないと思いますよ。

ioko
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだかホッとしました。 血の巡りが悪くなっているのですね、、 病院に行こうかと思ったけれど一日がかりになる事を考えると億劫になってしまって。相談してみて良かったと思います。