OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

成長ホルモンと熟睡について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128606
  • 閲覧数185
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 84% (16/19)

私は、中学二年生でバレーボールをやっている者なんですけど、午後10時~2時に成長ホルモンが出て身長が伸びると聞きました。
でも、熟睡してないと意味が無いと聞きました。
何時ごろに寝れば、大丈夫なんですか。
あと睡眠前に、食べたり飲んだりしたほうが身長が伸びやすくなる物教えてください
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

成長ホルモンは入眠後約1~3時間で上昇していきます。ですから時間で上昇するものでもありません。また、食事をとっても上昇します。熟睡しなくても昼寝程度でも上昇するそうです。お相撲の力士はよく昼寝をしますし、寝る子は良く育つという言葉も嘘ではありません。睡眠前はあまり物を食べないほうが体にいいと思います。また、骨を丈夫にするために小魚や牛乳をとるといいです。(体がでかいだけで骨がひ弱ではすぐにけがをします。
余談ですが、私の回りで子供のころピーマンがきらいだったこはみなでかいです。
お礼コメント
4rosi9

お礼率 84% (16/19)

約1時間~3時間ですね。わかりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-03 16:29:17
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ