• 締切済み

高校生の平均のおこずかい

Yumikoitの回答

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.3

コッチに回答がついているのでこちらにつなげよう(^_^;) 高校生の平均のお小遣い、と一口に言いますが どのレベルまで「お小遣い」でまかなうのか ご両親の方針によって変わってくると思います。 また、アルバイトを認める、認めないによっても。 文具代、衣服、通学の為の定期代、毎日のお弁当代まで含めるのであれば1万円では到底足りないでしょうね。 私は 文具代とお弁当代込みで 5000円くらいだった気がします。(十ウン年前ですが) というか、お弁当代はさすがにこれではかなり苦しいので 毎日自分で作ること。 自転車通学だったので定期代は不要。衣服などは当時はまだ親に出してもらっていました。 今のコは、自立心旺盛ですからそこまで含めると結構行くんじゃないのかな。 ちなみに大学時代は 定期代、年間を通じての教科書参考書代、お弁当代まで(衣服含まず)で、月5万円くらい。 当時の同級生の中ではかなり多い方でしたが、アルバイトをしていなかったことと通学定期代が月2万近くかかったので平均するとこんなもん、という認識がありました。   # 教科書代がドどっと出て行く4月が一番貧乏でしたが(^_^;)

関連するQ&A

  • 高校生の平均小遣い

    今年高校に進学するんで、お小遣いを増やしてもらう事になりました。 なので、親に額を提案したいので高校生の平均小遣い額を教えてください。 回答よろしくお願いします!

  • 高校生のおこずかいの平均

    タイトル通りの質問です。だれか教えてください????(^¥^)

  • 私立高校生1年生の平均的な小遣いは??

    閲覧ありがとうございますw 主題ですが、私立高校に通う女子の お小遣いの平均は いくらなのでしょうか?? というか、回答者さんはいくら 貰っているor貰っていましたか?? ※ただし携帯代は、別に考えてください。

  • 高校生のおこづかいは・・・?

    新高校生になる女です。 他の質問でも同じ質問がありまして…それを見た結果つ5000円~1万だってことがわかりました。 今のところ5000円になると思うんですが… 5000円には何が含まれて使えるんでしょうか!? 5000円で使える範囲といいますか… 服はこの中に含まれるんでしょうか!? 5000円以外に親からもらうのは他に何があるでしょうか!?

  • 高校生のおこずかい

    僕は高校生ですが、高校生の人は月にいくらくらいおこずかいもらっていますか?

  • 高校生のおこずかい

    みなさん高校生は大体いくらくらいおこずかいをもらっているのですか? うちのこずかいが少なすぎて困っています これを理由に交渉します かいとうおねがいします!!

  • 高校生のお小遣い

    僕は高1なのですが、小遣いは毎月25日に、3500円もらってます。でも、遊びに行くときとかはもらえません。 友達と遊ぶ時もあまり使わないようにしています。 アルバイトは校則で禁止されたいるのでしていません。 通帳の中は約1000円しかありません。 高校生のみなさんは月にどのくらいお小遣いをもらっていますか?

  • 高校生の小遣いは?

    たった今、高校2年の息子と喧嘩してしまいました。原因は服代のこと。先日服を買うのにお金がほしいといったので、小遣いから買ってといいました(貯まっているので)みんな親からもらうとのこと。仕方ないので1万円わたしたら、買い物から帰ってきらた友達は2万円もらったといいました。私はその子だけでしょと言ったら今日学校で聞いてきて、みんな2万円くらいもらうそう・・・みなさん裕福なんですね。毎月小遣い、携帯代から部費から諸々で3,4万円はかかっているのに・・・姉もいるので同じくらいかかります。本当に今どきの高校生はこんなにお金がかかるのでしょうか?家のローンだけでも13万円もかかるので一生懸命働いても私の小遣いなんて1万円もないくらいですよ!まったく!!なんか愚痴になってしまいましたが、高校生のお小遣いはいくらくらいですか?

  • 高校生のおこづかい

    高校生のみなさんは、1ヶ月どのくらいおこづかいをもらっているのでしょうか? 携帯を持っている場合は、親が払うのか、自分で払うのか、 バイトはしているのか、 教えてください。

  • 高校生の小遣い

    今年から高校生になるものです。そこでなんですが、みなさんは高校生の時いくら小遣いをもらっていましたか?中学の時は月2000円でした。これよりはあがると思うんですが、携帯料金も払ってもらうので「高校から○○円にしてよ」なんて勝手なこといえません。みなさんの意見を聞き、親と話し合って決めようと思っています。回答よろしくお願いします。