• 締切済み

ダブルで融資、受けられますか?

友人にお金を貸しています。 早急に返済して貰いたいのですが、なかなかうまくいきません。 銀行から融資を受けて返済を考えていたのですが名目がありません。 フリーローンというのもあるみたいなのですが・・・。 さらに友人は現在労金でカーローンを組んでいて会社を辞める可能性もあり労金から普通の銀行に借り替えを考えています。 カーローンとフリーローン、ダブルで普通の銀行で融資を受けることは可能なのでしょうか? 一案として車の名義を親に書き換えて実際返済するのは友人、 形的には親がカーローンを組むという事も考えましたが・・・。 もっといい方法があったら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• fuji1
回答No.1

こんにちは。 銀行でのフリーローンは、「使い道自由(フリー)」の貸金です。 カーローンは文字通り、車の支払いですね。 さて、この2つの融資を受けられるか、ということですが、答えはOKです。 ただ、問題となるのは、やはり金額と信用でしょう。 特に、会社という後ろ盾(給与支払い)がなくなったときは、銀行は冷たいですよ。 ま、友達は大事でしょうが、借りた金を返せないのであれば車なんか乗ってる場合じゃないと言っておきます。 もし彼氏彼女の関係なら、返ってこないと思ったほうが賢明でしょう。