• 締切済み

アップデート後 起動できない

windowsのアップデートをするようにメッセージが毎回出ていたので 実行しました。ダウンロード、インストールまでは問題なかったのですが最後に再起動をしてから、通常起動できなくなりました。 パスワードを求められます。(パスワードの設定はしていません) 毎回F8起動で前回の正常起動した状態で、立ち上げて使用せざるを得ない状態です。 F8起動で前回の設定を選択して自分のパスワードを設定後、再起動をしてみたのですが デスクトップには壁紙のみで、タスクバーもアイコンも出てきません。 上記の状態で使用していても何回も再起動を促す「再起動してください」とメッセージが出てきて、あとで再起動するを選択しても、5分おきに表示され再起動を必要に迫られます。ウイルスより困っています。解決法を誰か教えてください。

みんなの回答

• drmoreau
回答No.3

>インストールまでは問題なかったのですが とあるので、正常にアップデートできていると勘違いしていたのですが、アップデートに失敗しているのではないでしょうか。アップデートをやり直してみたらどうでしょうか。 もうだいぶ日数がたっているので解決されているかもしれませんが。

• drmoreau
回答No.2

ウイルスバスターをインストールしていると下記のような症状になることがあるようですが。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/10/25/virusbusterbug.html
ModenaSpeed
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ノートンインターネットセキュリティはインストールしていますが、 ウイルスバスターはインストールしていませんので、 これではないようです。

• drmoreau
回答No.1

パスワードを入力しないでenterキーを押しても起動できませんか。

ModenaSpeed
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 空欄でenterしても、パスワードを入れても、 次のエラーのためシステムにログインできません。 プログラムはコマンドを発行しましたが コマンドの長さが間違っています。 再起動するかシステム管理者にお問い合わせください。と、表示されます。