• 締切済み

アップデート後 起動できない

windowsのアップデートをするようにメッセージが毎回出ていたので 実行しました。ダウンロード、インストールまでは問題なかったのですが最後に再起動をしてから、通常起動できなくなりました。 パスワードを求められます。(パスワードの設定はしていません) 毎回F8起動で前回の正常起動した状態で、立ち上げて使用せざるを得ない状態です。 F8起動で前回の設定を選択して自分のパスワードを設定後、再起動をしてみたのですが デスクトップには壁紙のみで、タスクバーもアイコンも出てきません。 上記の状態で使用していても何回も再起動を促す「再起動してください」とメッセージが出てきて、あとで再起動するを選択しても、5分おきに表示され再起動を必要に迫られます。ウイルスより困っています。解決法を誰か教えてください。

みんなの回答

  • drmoreau
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.3

>インストールまでは問題なかったのですが とあるので、正常にアップデートできていると勘違いしていたのですが、アップデートに失敗しているのではないでしょうか。アップデートをやり直してみたらどうでしょうか。 もうだいぶ日数がたっているので解決されているかもしれませんが。

  • drmoreau
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.2

ウイルスバスターをインストールしていると下記のような症状になることがあるようですが。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/10/25/virusbusterbug.html
ModenaSpeed
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ノートンインターネットセキュリティはインストールしていますが、 ウイルスバスターはインストールしていませんので、 これではないようです。

  • drmoreau
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.1

パスワードを入力しないでenterキーを押しても起動できませんか。

ModenaSpeed
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 空欄でenterしても、パスワードを入れても、 次のエラーのためシステムにログインできません。 プログラムはコマンドを発行しましたが コマンドの長さが間違っています。 再起動するかシステム管理者にお問い合わせください。と、表示されます。

関連するQ&A

  • 起動しても、アイコンもタスクバーも、何も出ません

    複数の人間が使用している、事務所のパソコンなんですが・・・ DELLのデスクトップでOSはXP・SP2です。 電源を入れると、企業ロゴ、winロゴ、ようこその画面になった後、いくら待っても、壁紙は表示されるんですが、デスクトップにはアイコンもタスクバーも何も表示されなくなりました。 強制終了をして、何度再起動しても同じことの繰り返しなので、ctrl+alt+deleteを押してタスクマネージャーを起動してみたのですが実行中のタスクには何も表示されません。そこで新しいタスクの中からwindowsを選択実行すると、アイコンもタスクバーも出現し、通常通り使用できるようになります。しかし、再起動させると、また同じ状態で埒があきません。システムの復元もその使用可能な状態から試みて成功はしますが、OKをクリックすると元に戻ってしまいます。safeモードも試しましたが、画面には四隅にsafeモードで起動中の文字が出るだけで、状態は同じです。前回正常に起動・・・を選択しても駄目でした。 使用者に、ソフトのインストール及び削除等を実行したか否か、確認をしましたが最近は無いそうです。以前の質問を検索しましたが、同様なものが見つからず、どなたかご教示頂ければ幸いです・

  • windows updateについて、教えて下さい。

    windows updateについて、教えて下さい。 今朝PCを起動して、昼過ぎに見たらデスクトップ画面がガラリと変わっていました。 タスクバーにふきだしで「自動アップデートの後再起動しました」との文章が。 それまで使用していたショートカットアイコンもなく、ブラウザもIEのみ、メールの文章も 消えてしまいまるで初期状態に戻ってしまった感じです。 パニックでどうなっているのか分かりません。 今どういう状況なのか、元に戻せるのかどなたか教えて下さい。 何卒よろしくお願い致します。

  • Windows Defender のアップデートが繰り返されます。

    先ほどから、Windows Defender の Definition Update 1.14.1325.6 for BETA Windows Defender (KB915597)というのをアップデートするようにタスクバーのセキュリティアイコンが指示を出してきます。 更新のインストール操作をして、「正常に更新されました。」とメッセージが出るのですが、Windows Defenderを起動して、Signature versionを見ても更新されておらず、再度タスクバーのメッセージが表示されるという繰り返しになっています。 今までは、正常に更新できていたのですが、私のPCがおかしいのでしょうか?

  • うまく起動されません

    ウィンドウズを立ち上げて、デスクトップに壁紙が表示されてこれからタスクバーやデスクトップアイコンが表示される、という時にフリーズがかかってしまうトラブルに会い困っています(つまり壁紙とカーソルだけの状態)。Ctrl+Alt+delを押すと「csinject」というものだけが出ているのですが応答はしていません。この「csinject」とはどんなもので、又このトラブルにどう対処すればいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。 ちなみに何度か再起動させるかSAFEモードで起動させれば正常に立ちあがります。

  • デスクトップ表示以降、起動が進行しません

    電源を入れ起動すると、デスクトップ(壁紙)が表示されるまでは行くのですが、そこから先に進みません。アイコン、タスクバーなどが動かないままです。ctl+alt+delでタスクマネージャーを出すだけ(そこでの操作は不要)で再開し、以後はなんの支障もないのですが、毎回毎回起動時にこの手順を踏まなければいけなくて不便です。どうすれば解消できるか教えてください。

  • 起動後、先に進まず

    状況は、 ☆F8よりセーフモード選択→ログイン選択→黒画面(4隅にセーフモード) ☆通常起動、ようこそ画面→壁紙(タスクバー、アイコンなど出ず) 上2通りでやってみたのですがその先が動きません、マウスは動きます ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーは出てきますがその中のファイル名指定などは反応しません。 どのような状態なんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • Windows Updateの設定について

    【機種名】 VPCL12AFJ 【使用OS】 Windows7 home premium 【困っていること】 お世話になります。 PCを起動してしばらくすると、Windows Updateの設定の変更をするようにポップアップが出てきます。 アクションセンターから設定をしようとしたら、 「アクションセンターはWindows Updateの設定を変更できません。手動で設定を変更してください。」 となり、手動で「更新を自動」にしても、毎回起動時に同じ現象が起こります。 また、タスクバーに旗印に×がついたアイコンが出て、クリックすると重要なメッセージが出てきます。 あと、復元ポイントを作るように促されますが、エラーになりできません。 どなたか、対処法をご教示いただけないでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • XP アップデートしてから起動できなくなりました

    WindowsXP dynabookSS S8/210LNSNを使用しています。 昨日通常に使用して電源を切ろうとしたところ、Windowsの更新プログラムを3つほどアップデートしてから切れたのを確認しました。 今日起動したところ、ユーザーを選択した後起動音が流れるのですが、壁紙とポインタ以外画面に何も出てこなくなりました。マウスでポインタは動かせますがキーボードはCtrl+Alt+Del以外受け付けません。タスクマネージャでシャットダウンはできますが、何度起動しても同じ状況で、セーフモードで起動しても同様です。 正常に起動する方法はありますでしょうか?あるいはリセットしなければならないのでしょうか?ご回答をよろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2005アップデート&再起動

    ウイルスバスター2005にて最新版への自動アップデートを設定していますが、ちかごろ毎日以下の現象が起きて困っています。 (1)「・・最新版のプログラムがあります。アップデートを実行しますか?」のメッセージが表示。 (2)「はい」を選択してアップデートを実行。 (3)「アップデートを完了するにはシステムの再起動が必要です。今すぐシステムを再起動してもよろしいですか?」というメッセージが表示。 (4)「はい」を選択して再起動 (5)再び(1)のメッセージが表示され、以後(1)~(4)がずっと繰り返される。 原因及び対応方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 起動直後にかたまる

    起動直後に壁紙、アイコンなど正常に表示されるのですが、右下のタスクバーの表示の途中で止まって固まってしまうことがあります。 リセットして起動しなおすと正常に起動したりしなかったりと不安定です。 何が原因なのかよく分かりません。 どなたかこの症状知っているかたおられましたら教えてください。 XP Pro でSP2です。 常駐で自動起動にしているのはNortonくらいです。